2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Mozilla Thunderbird 16.0.2 リリース

PC

修正 16.0.2: セキュリティ問題を修正しました 修正 16.0.2: IMAP アカウントでメールをダウンロードし続けることがある問題を修正しました。(Bug 803843) http://mozilla.jp/thunderbird/16.0.2/releasenotes/ Thunderbirdも16.0.2がリリースされました。修…

ゼルダの伝説 大地の汽笛 クリア

「ゼルダの伝説 大地の汽笛」クリアしました。プレイ時間は39時間ほど。前作よりも長めですね。 前作をやったあとなので操作に慣れていたのでだいぶ楽でした。おそらく不評だったであろう前転の操作方法も2回タッチに変更されて快適に。ただし面倒になった点…

Mozilla Firefox 16.0.2 リリース

PC

修正 16.0.2: セキュリティ問題を修正しました Firefox Notes - Desktop Firefoxにまたアップデートが来ていました。セキュリティ問題の修正となっています。重要度最高のようなので、早急に更新した方が良いとのこと。

3DSのSDカードを交換してみる

3DSに付属の2GBではそろそろ足りなくなってきたというか今度出るどうぶつの森が約1GB使うらしいので完全に足りません。というわけで、交換用のSDHCカードを購入してみました。Amazonベーシック SDHCカード 16GB class10出版社/メーカー: AmazonBasics発売日:…

月刊 アフタヌーン 2012年 12月号 購入

月刊 アフタヌーン 2012年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/10/25メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る今月は新連載が多め、そしてヒストリエがお休み、残念。

Kindleストアもスタート

今日になってAmazon.co.jpのサイトにKindleストアが追加されていました。 さっそくラインナップがどうなっているか見てみたところ、自分の欲しいものリストの中に追加してあった約100冊のうち10冊がKindle版を購入可能になっていました。約1割ですか、これを…

「New スーパーマリオブラザーズ 2」 追加パック第2弾配信開始

今回は2パックの配信でした。お値段は同じく1パック200円。まとめ買いでも値引きは無し。 1パック目はゴールドキノコがざくざく出るステージ。2パック目は第1弾にもあったきろくにチャレンジのBコースです。 これも合間を見てちまちまやってみようかと。 ち…

iPad mini と Kindle と ニコニコ静画 と

アップル、7.9インチの「iPad mini」と第4世代の「iPad」 -INTERNET Watch Watch Amazon「Kindle」を日本でも11月発売、「Kindleストア」は10月25日オープン -INTERNET Watch Watch ニコニコ静画、電子書籍3万2000冊の販売開始、8000冊はレンタルも可 -INTER…

タッチペンを買ってみた

Nexus 7で使ってみようかと、100均でiPhoneiPad用と書かれたタッチペンを買ってみました。 とりあえずどんなものかと興味本位。普通に指で操作した方が楽なようならそのままお蔵入りの予定でしたが、わりといい感じで使えました。細かいところの誤タッチが減…

久しぶりの雨

すっかり秋らしくなったこの頃ですが、じつはこの前の台風以来雨らしい雨が降っていませんでした。空気も乾燥してきてそろそろ雨が降っても良い頃だと思っていたら今日明日と雨のようです。その後も週間天気予報を見ると雨の日があります。やっと秋雨到来で…

Nexus 7 アクセサリーそろえてみた

本体のみではNexus 7も寂しいのでいくつかアクセサリーをそろえてみました。 自宅で机の上に置く用にスタンド。外に持ち出す時に入れるポーチ。そしてモバイルルーターです。 スタンドに置いてみたところ。縦置きも横置きも大丈夫です。100均で購入。 ポーチ…

Mozilla Firefox 16.0.1, Mozilla Thunderbird 16.0.1 リリース

PC

修正 16.0.1: こちらのブログ記事 に記載の問題を解決しました Firefox Notes - Desktop 修正 16.0.1: こちらのブログ記事 に記載の問題を解決しました 新機能 Thunderbird の Filelink 機能で使用可能なオンラインストレージサービスのリストに box.com を…

Mozilla Firefox 16.0 リリース

PC

新機能 Mac OS X では VoiceOver の限定的なサポートが デフォルトで 有効になりました。 新機能 Web アプリケーションサポート の初期実装が導入されました。 新機能 アチョリ語とカザフ語に対応しました 変更 インクリメンタルガーベジコレクション の導入…

Nexus 7 使ってみる

初期設定を済ませたので雑感とか。 WiFi設定はWPSに対応してくれていたので一発でした。地味にありがたい。 初期状態でマップやGMail等のアプリはインストール済みです。逆にその他の余計なアプリは一切無し。Google一色です。 ストレージ容量は16GBモデルと…

Nexus 7 届く

勢いで注文してしまったNexus 7が届きました。26日注文なのでだいたい一週間ですね。注文殺到で遅れが出ていたようですが、なんとかそれほど遅れずに到着です。 というわけで、さっそく外箱。かなり小さいです。本体サイズぎりぎりの大きさです。 内箱は黒と…

「New スーパーマリオブラザーズ 2」 追加パック第1弾配信開始

「New スーパーマリオブラザーズ 2」追加パック第1弾の配信開始。“大量のコイン”と“難度の高さ”が特徴のコインラッシュ専用コースに挑戦しよう - 4Gamer.net というわけで、さっそく購入してみました。3種類全部買って600円。今後、第2弾、第3弾と出るところ…

台風一過

昨日、9月も終わりに台風が到来。去年の台風のこともあるし、事前にかなり大きい台風だという話もあって、雨戸を閉めたりとそれなりに準備をしていました。コースも直撃コースのようだったのですが、台風の移動速度が速かったのか、うちの方はあまり被害も出…