2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

扇風機を新しくした

自室で使っていた扇風機が調子が悪くなり始めてきたのでそろそろ買い替え時かなと新しい扇風機を購入。 と言っても普通の扇風機で良いので特に何も余計な機能の付いていないシンプルなのを選びました。 【Amazon.co.jp限定】 [山善] 扇風機 リビング扇 7枚羽…

急に暑い

数日前に大雨が降ったあとから、急に暑くなりました。昨日は最高気温が30℃を超えて今年初の真夏日になったようです。今日も同じくらいの気温なんじゃないでしょうか。明日あたりまでこの暑さが続くようなので体調を崩しそうです。ニュースでも熱中症に気をつ…

西尾維新 掟上今日子の家計簿, 城平京 虚構推理短編集 岩永琴子の出現, 虚構推理短編集 岩永琴子の純真, 虚構推理 スリーピング・マーダー, 虚構推理 逆襲と敗北の日 購入

掟上今日子の家計簿(文庫版) 忘却探偵(文庫版) (講談社文庫) 作者:西尾維新 講談社 Amazon 虚構推理短編集 岩永琴子の出現 (講談社タイガ) 作者:城平京 講談社 Amazon 虚構推理短編集 岩永琴子の純真 (講談社タイガ) 作者:城平京 講談社 Amazon 虚構推理…

ワクチン接種三回目してくる

前回のワクチン接種から六ヶ月経ち、三回目の接種券が届いていたのでワクチン接種に行ってきました。 今回は前回のような予約枠の取り合いになるようなこともなくわりと自由に時間と場所が選べたので自宅近くのクリニックで受けてきました。接種会場だとかな…

快晴

今日は朝から久しぶりの快晴でした。ほぼ雲もなくとても良い天気になりました。そろそろ梅雨入りかと思っていた時期もあったのでここまで晴れると気分も良くなりますね。そして、湿度も低く蒸し暑さのない陽気だったので昼間の気温の高い時間帯でも快適に過…

雨が続く

ここ数日は曇ってはいても雨の降らない日が続いていました。 そして今日は午後から雨に。明日にかけては大雨になるような予報です。ついでに週間予報を見るとほとんど雨マーク。まるでもう梅雨に入ったような天候です。まだ5月も半ばだというのに。 思えばゴ…

Google Pixel Buds A-Series を購入してみた

Google StoreのGWセールでPixel 5aを購入した後、さらに1000円オフのクーポンが送られてきました。これはGWセールの値引きと同時に使えるようだったので、前から気になっていたけど買うほどでもないなぁと思っていた完全ワイヤレスイヤホンのGoogle Pixel Bu…

お茶が終わる

今年のお茶もやっと終わりました。本当にやっとという感じです。 始まって2日くらいは普通に良い天気だったのにそれから連日の悪天候。ここ何年かでこの時期に雨が続くのはあまり記憶にありませんね。 午前中なんとか曇りでぎりぎりお茶刈りが出来て、午後か…