2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウンロードカードでさっそくトラブル

この前購入してみた3DSのダウンロードカードがさっそくトラブったのでメモ。 いちおう今は解決済みです。 トラブル内容はというと、ダウンロードカードに載っているシリアルコードを登録してソフトをダウンロードしようとするとエラーが出てダウンロード出来…

3DSのダウンロードカードを買ってみた

New スーパーマリオブラザーズ 2 - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/07/28メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 730回この商品を含むブログ (117件) を見る東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング…

連日暑い

梅雨が明けてからというもの連日の猛暑です。気候の差が激しすぎ。もうすっかり真夏ですね。梅雨明け後に一度雨が降って今度は逆に寒いくらいの気候になった日があったのですが、そのせいでさらに体調が厳しい事態に。 なんとか夏バテせずに夏を過ごせればよ…

カルドセプト 購入

カルドセプト - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/06/28メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 188回この商品を含むブログ (61件) を見る以前から評判だけは耳に入っていたもののゲーム機を持っていなかったのでやることのなかった「カルドセプト…

「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」 クリア

「時のオカリナ」クリアしました。プレイ時間は40時間ほど。ゼルダの伝説シリーズはだいたいこのくらいなんでしょうか。 昔の作品のリメイクということでシステム的に古いと感じる部分があったものの総じて面白かったですね。これをリメイクしてくれたのは正…

米津一成 自転車で遠くへ行きたい。 読む

自転車で遠くへ行きたい。 (河出文庫)作者: 米津一成出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2012/02/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る久しぶりにエッセイを読みました。自転車ものです。筆者がロングライドにはま…

Steam サマーセール 8日目

MachinariumやSamorost2で有名なAmanitaの新作がさっそくセールに来ていたのでつい購入。 Botanicula: 2.49 USD これもなかなか良い雰囲気な感じです。

楽天 kobo 日本向けサービス開始

「kobo Touch」販売開始、ブックストアでは独占先行配信コンテンツも -INTERNET Watch Watch 電子書籍端末の「kobo Touch」販売開始、コンテンツ配信ストア「koboイーブックストア」サービス開始になりました。 さっそくレポートが上がっています。 箱はまる…

Mozilla Firefox 14.0.1, Mozilla Thunderbird 14.0 リリース

PC

新機能 Firefox の検索バーなどから利用できる Google 検索を暗号化しました。 新機能 OS X Lion の フルスクリーンに対応しました。 新機能 プラグインコンテンツをクリックしてから読み込めるようにする機能を追加しました。試すには about:config で設定…

やっと梅雨明け

昨日あたりから天気が良いと思っていたら、本日やっと梅雨明けだそうです。九州から近畿東海関東と一気に梅雨明けです。 じめじめから解放されたのは良いのですが、梅雨明けでいきなり猛暑です。今日は最高気温35.3℃だそうで本当にぐったりですね。 週間天気…

Steam サマーセール 4日目

今回はわりと安売りを待っていたゲームが来てくれますね。 Fallout New Vegas Ultimate: 9.99 USD 昨日に引き続き「フラッシュセール」から購入です。DLC全部入りでこの価格でした。 それにしても確実にやっている時間が無さそうなのを何とかしたいところ。

Steam サマーセール 3日目

今回のセールではいつもの「本日のスペシャル」や「お得なパック」に加えて、日替わりセールよりもさらに短時間の「フラッシュセール」やユーザ投票で決まる「コミュニティ・チョイス」なんてのもやっています。 毎回新しいセールを色々考えてますね、よくネ…

雨が続く

まだまだ梅雨全開なようで天気の悪い日が続いています。九州の方では大雨で被害が出たりしているようです。うちの方はそこまでではないのだけど、さすがにこう雨が続くとうんざりしてきますね。 そして何より不快なのが蒸し暑さ。日が当たったりはしていない…

Steam サマーセール 今年も始まる

今年もSteamで恒例のサマーセールが始まりました。昨年は7月の頭くらいには始まっていたはずなので今年はやらないのかなとも思っていたのですが、やっぱりやるようですね。 初日の今日は特に欲しいものがなかったのでスルー。Portalとかもう購入済みですし。…

久しぶりの太陽、そして暑い

午前中はまたいつもの曇り空。というか雨もパラパラしていたのですが、午後になったら急に晴れてきて気温も一気に急上昇。 久しぶりの太陽だったので気分も良いです。とはいえ気温が32℃近くまで上がったようで、午前中との差が激しいです。こういう時は体調…

「New スーパーマリオブラザーズ」 オールクリア

セーブデータに星が三つ付きました。いちおうこれですべてコンプリートのはずです。プレイ時間は18時間ほどでした。 わりと難易度低め、ボリュームも少なめでしょうか。これはDS版だからなのかな。それでもワールド5まではさくっと進むのですが、これ以降は…

まだまだ梅雨

今日は朝から雨。まだまだ梅雨のど真ん中のようです。週間予報を見てもほぼ雨か曇り。今年は梅雨らしい梅雨になりました。 しかしそれにしても雨降りすぎ。じめじめはいやですね。たまに晴れる日もありますが、そうすると今度は一気に気温が上がって蒸し暑く…