2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

まだ3月だというのに今日は25℃近くまで気温が上がったようです。こうなるともう暖かいを超えて暑いくらいですね。昨日が雨だったこともあり湿度も高く初夏のような陽気でした。3月でここまで暑くなるのはそうそう無いんじゃないでしょうか。 この調子だと今…

また少し寒く

3月も下旬になってきてもう寒くなることもないだろうと暖房を片付けようかと考え始めた今日このごろ、また少し寒くなりました。 昨日の雨はあがったものの今日は気温が上がらず風も冷たくなって寒いくらいです。とはいえ真冬のような寒さではないのですが。 …

すっかり暖かく

3月に入り気温が上がってきました。体感でもすっかり暖かくなってきてなんなら日中は少し動くと汗ばむくらいに。まださすがに朝晩はちょっと冷えますがもう暖房を仕舞っても良いくらい。 とはいえ急に暖かくなりすぎですね。どうも4月くらいの陽気になってし…

サドルバッグを買い替えた

自転車に付けていたサドルバッグがそろそろ限界を迎えそうだったので買い替えました。もう何年使っていたか覚えていないくらいなので10年以上は確実なんじゃないでしょうか。 日に焼けて色落ちしているし穴も開きそうになっているけれど良く持ってくれました…

3月になりました

あっという間に3月になってしまいました。気温もだいぶ上がってきて今日は最高気温が20℃を超えたとか。日向にいると汗ばむくらいです。 そしていつものように花粉が飛んでいます。今年は例年よりも多いという予報で大変そうです。もう2月から薬を飲んでいま…