2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東野圭吾 容疑者Xの献身 読む

容疑者Xの献身 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/08/05メディア: 文庫購入: 36人 クリック: 219回この商品を含むブログ (688件) を見る探偵ガリレオシリーズ3作目。そして初の長編。映画化もされて有名になった作品ですね。映…

Mozilla Thunderbird 5.0 リリース

PC

起動を高速化し、各操作に対する応答性も改善しました。 新しい Gecko 5 レンダリングエンジン を搭載しました。 新しいアドオンマネージャを導入しました。 メールアカウント設定ウィザードを刷新し、設定手順を改善しました。 新しいトラブルシューティン…

さらに暑い

先週最高気温が35℃に到達してありえないだろなんて思っていたら、今日はなんと36.5℃を記録。いやもうなんというかまだ6月ですよ? もうほんと勘弁して下さいという感じです。九州南部が梅雨明けらしいのですが、こちらはまだまだ梅雨だというのに。梅雨の晴…

Mozilla Firefox 5.0, Mozilla Thunderbird 3.1.11 リリース

PC

CSS アニメーション に対応しました。 Do Not Track ヘッダ送信の設定を見つけやすいところへ移動しました。 パフォーマンス向上のため、HTTP アイドル接続方式の調整を行いました。 Canvas、JavaScript、メモリ、ネットワーキングのパフォーマンスを強化し…

暑すぎ

昨日、去年は6月で34℃なんて書いていたら今日は最高気温35.3℃だとか。いくら何でも暑すぎです。しかも世間は節電ムード。冷房が弱い所もあったりでこれ今年の夏ほんとにどうなるんだという。。

梅雨の晴れ間、そしてそろそろ30℃

今年の梅雨はほんとうに雨が多い。雨が降らない日でも一日曇っていたりでほとんど太陽を見ることがなかったのだけど、今日は午後からやっと晴れ間が見えてきた。と思ったらさっそく暑いですね。 今日の最高気温は29.9℃だとか。明日は31℃の予報です。梅雨明け…

じぃちゃん逝く

12日の日曜の夜でした。食事中に急に倒れてそのまま。食事を喉につまらせて呼吸不全ということでした。救急車も呼んで蘇生措置もして頂きましたがその甲斐無く亡くなりました。あまりに急な事でここ4日ほどバタバタしていて、やっと本日葬儀まで終わって一段…

HPのwebOSタブレット「TouchPad」米で発売

米HP、webOSタブレット「TouchPad」を7月発売 - ケータイ Watch ついに「TouchPad」発売だそうです、ただしアメリカで。 日本での予定は何も決まっていないですか。このままだと店頭で実機を触れるのもいつになるやらですね。何か進展があると良いなぁ。

川上とも子さん死去

http://www.asahi.com/obituaries/update/0611/TKY201106110111.html 残念です。きっと元気になって復帰してくれると信じてました。 ウテナだとかシュガーだとか思い出は一杯ありますね。 今はただご冥福をお祈りいたします。

Battlefield 3 (バトルフィールド 3) 正式に発表された模様

シリーズ最新作が日本上陸! PC/PS3/Xbox 360「バトルフィールド 3」が2011年秋に発売決定。海外版と同様に予約特典はDLC「Back to Karkand」 - 4Gamer.net 以前からEAストアで予約だけは出来るようになっていたBattlefield 3、どうやら正式に発表されたよう…

6月8日は「World IPv6 Day」

PC

6月8日実施の「World IPv6 Day」、フレッツ利用者は注意を -INTERNET Watch Watch こういう記事を見るとIPv6への準備が着々と進んでいるんだなぁという気がしますね。とはいえ完全移行にはまだまだ長い道のり。その日がいつ来るのか全くわかりませんね、ある…

連日雨

実に梅雨らしい梅雨です。今年は梅雨入りしてからほぼ毎日天気が良くないですね。雨が降らない日でもたいてい曇り。ほとんど晴れになりません。今日も時々上がったりしましたがほぼ一日雨でした。 この梅雨、いつまで続くんでしょうか。