2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Mozilla Firefox 36.0, Mozilla Thunderbird 31.5.0 リリース

PC

新機能 新規タブページでピン止めしたタイルを Firefox Sync で同期できるようになりました。 新機能 HTTP/2 をサポートしました。HTTP/2 を利用することで、Web はより高速でスケーラブル、そしてレスポンシブなものとなります。 新機能 ウズベク語 [uz] が…

急に暖かい

昨日一日雨で今日は天気になったのですが、気温が21℃くらいまであがったようです。2月にしては珍しい初夏の陽気。今年に入って20℃を超えたのも初めてのようです。春がだんだんと近づいてきた気がします。まだこれからまた寒くなるようなのでこの陽気も今日明…

また前輪がパンク

朝出かけようとしたら前輪がパンクして空気が抜けていました。半年に一回くらいの割合でパンクしてますね。ほぼ毎日乗っているのでまぁ仕方ないのですが。 例によってタイヤを外して見てみたら穴のあいている所がすぐにわかったのでそのまま補修用のパッチで…

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ハンドグリップ30kg KW-103S 購入

もう10年以上前に買って地味にずっと使っていたハンドグリップが折れました。今となってはどういう理由でこれを買う気になったのか覚えていません。とはいえ手が暇な時に使っていたのでいざ無くなってみると妙に手持ちぶさたになってしまいました。そんなわ…

今年もそろそろ花粉

ニュースを見ていると花粉の話題が上がるようになってきました。今年もそろそろ花粉症の季節のようです。今のところ症状はまだ出ていないので薬とかはまだです。この辺りはまだ飛びはじめなようで、ピークは3月くらいでしょうか。例年よりは遅くなりそうな状…

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D 購入

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2015/02/14メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (17件) を見るゼルダの伝説 時のオカリナの外伝的作品であるムジュラの仮面が3DSでリメイクされたので購入してみました。たしかWi…

デジカメのバッテリーがへたってきたので予備を購入してみた

ちょうど6年前に購入したRICOH R10のバッテリーがへたってきた感じなので、予備のバッテリーを購入してみました。今のバッテリーも充電直後は問題なく使えるのだけど、しばらく置いておくと電源も入らないくらいに放電してしまって使いたい時にはバッテリー…