2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「アサシン クリードIII リマスター」購入

アサシン クリードIII リマスター - Switch 【CEROレーティング「Z」】 出版社/メーカー: ユービーアイソフト株式会社 発売日: 2019/05/23 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る アサシンクリードシリーズを今まで一度もやったことがなかったの…

暑い

昨日あたりから急に気温が上がり暑くなってきました。まだ5月だというのに真夏日とかいう単語が飛び交っています。ピークは土日だそうで今日より暑くなる予報だとか。 さすがに5月で30℃超えるというのはどうかと思うのですが、もうそれが普通になって来てい…

沖縄が梅雨入り

5月も半ば、6月も見えてきました。沖縄は梅雨入りしたそうです。こちらもだんだんと夏の空気になってきたようで、湿度の高い毎日です。気温も平年と比べると高いようです。 それでもまだ朝晩は涼しかったりするので、過ごしやすい方ではないでしょうか。 こ…

やっとお茶が終わる

昨日で一番茶がやっと終わりました。 もう5月も10日になってしまいました。今年は長かったですね。雨のせいでなかなかはかどらず、日にちだけが過ぎていきという感じでした。 機械のトラブルのようなことは無かったものの、今度は天気のトラブルですか。なか…

まだお茶が終わらない

今年は天気が悪くなかなかお茶を刈りに行けずまだ一番茶が終わっていません。昨年はたしか4月中には終わってしまっていたような気がしたのでだいぶ遅いですね。 それでもやっと天気が良くなってきたのでなんとか今週中には終わるのではないでしょうか。 この…