2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Mozilla Firefox 33.0.2 リリース

PC

修正 33.0.2: ハードウェアとドライバの組み合わせによっては、起動時にクラッシュすることがある不具合を修正しました。 Firefox 33.0.2, See All New Features, Updates and Fixes Firefox 33.0.2がまたリリースされました。前のリリースで完全に修正しき…

Mozilla Firefox 33.0.1 リリース

PC

修正 33.0.1: いくつかのグラフィックドライバにおいて、Firefox が起動時に黒画面を表示する不具合を修正しました。 Firefox 33.0.1, See All New Features, Updates and Fixes Firefox 33.0.1がリリースされていました。一部の環境で不具合があったようで…

HDD交換

今使っているHitachiのHDDに不良セクタが出始めたので、本格的に故障する前に交換しました。だいたい4年半くらい使ってきたのでそろそろ寿命でしょう。【Amazon.co.jp限定】WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 …

49日の法事でした

今日は先月亡くなった祖母の49日の法事でした。なんだかあっという間の1ヶ月です。台風が来たりと色々ありましたが無事納骨も終わり一段落ついた感じです。 しかしここの所法事やらなにやらがやたらと続きますね。そんなことばっかりやっている気がします。

前輪がパンクしてた

しばらく前から前輪の空気がどうもすぐに減る気がすると思っていたら、やはりパンクしていました。大きな穴が開いていたわけではないので少しずつ空気が漏れていたようでした。 タイヤを外してよく見たら小さいガラスの破片が食い込んでいました。こういうの…

Tomb Raider 購入

スクウェア・エニックスさんがなんと日本語の言語パックを有料で販売したことで有名なTomb RaiderがSteamでセールになっていたので購入してみました。 Tomb Raider (JP) 432 JPY Tomb Raider: Japanese Language Pack 196 JPY 当初はゲーム本体より日本語言…

台風19号が来てた

先週の台風18号に引き続き19号が来ていました。13日の夜から14日早朝にかけて通過していきました。13日は1日雨で、14日は台風一過で晴れ気温も28℃まで上がったとか。そして今日はまた雨で20℃くらいの気温に。気温差がありすぎて体調を崩しそうです。 台風19…

Mozilla Firefox 33.0, Mozilla Thunderbird 31.2.0 リリース

PC

新機能 Open H264 がサポートされました。これはサンドボックス化されています。 新機能 ロケーションバーでの検索体験が向上しました。 新機能 JavaScript の文字列処理が省メモリで高速になりました。(詳細はこちら) 新機能 スタートページ (about:home) …

犬上すくね 明日もコトコト(1) 購入

明日もコトコト(1) (バンブーコミックス)作者: 犬上すくね出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2014/07/17メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る例によって安くなっていたので。恋愛ディストーションも終わってしまって残念と思っていたら、他でも連載…

アフタヌーン 2014年11月号 購入

アフタヌーン 2014年11月号 [2014年9月25日発売] [雑誌] (アフタヌーンコミックス)作者: 市川春子,幸村誠,北道正幸,藤島康介,平本アキラ,木尾士目,沙村広明,秀河憲伸,ヤマシタトモコ,星野之宣,赤星トモ,ひぐちアサ,榎本俊二,シオミヤイルカ,草水敏,恵三朗,芝…

台風18号直撃

10月の台風は被害が大きいなんてことを聞いたりしますが、今回は台風が直撃コースで来てくれました。予報だとそういうコースでも直前で曲がっていったりすることもなく、そのまま来ました。 家の前の川が今まで見たことないくらいの水量で、もう少し雨が続い…

天王寺キツネ うぽって! ! (6) 購入

うぽって!!(6) (角川コミックス・エース・エクストラ)作者: 天王寺キツネ出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2014/03/26メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るどうもまたセール中のようです。だいぶ安くなっていました。