2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の空気に

まだ7月にもなっていないというのに、すっかり夏の空気になりました。暑いです。 昨日の夜は25℃より下がらず今年初の熱帯夜になったそうで。そして今日は最高気温が32℃と、厳しい暑さです。なにより湿度が高く何もしていなくても蒸し暑いという日々です。 梅…

Steam サマーセール

今年もSteamでサマーセールが始まったのでさっそくいくつか購入。 ビデオカードも新調したし、PCゲー熱が再燃です。 DOOM \ 1,650 DARK SOULS III - The Fire Fades Edition \ 1,749 積みゲーも山になっているからほどほどで。

GALAKURO NVIDIA GEFORCE GTX 1060搭載 PCI-Express グラフィックボード GK-GTX1060-E6GB/WHITE 購入

Geforce 10シリーズをいつか購入しようと思いつつ、こんな時期になってしまいました。購入したのはGeforce GTX 1060 6GBモデル。 玄人志向 | GK-GTX1060-E6GB/WHITE:GALAKURO NVIDIA GEFORCE GTX 1060搭載 PCI-Express グラフィックボード 去年からのマイニ…

梅雨入りした模様

今日は朝から一日雨。そして、こちらもやっと梅雨入りしたとのニュースが。結局ほぼ平年並みの梅雨入りとなったようです。とはいえ、明日はさっそく梅雨の小休止になるとかならないとか。 気になる梅雨明けの方は平年より早いのではないかとのこと。梅雨はさ…

良い天気

6月になりました。今年は5月中に梅雨入りしてしまうのではないかと言われていたりしましたが、こちらはまだ梅雨入りしませんでした。 昨日今日ととても良い天気で空気も乾燥し梅雨入り前最後の洗濯日和だったようです。 明日はまだ天気が良いようですが、明…