2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も雨、また停電

朝は良い天気なのに午後から天気が悪くなるという昨日と同じ天気でした。しかも今日は昼過ぎあたりからもう雨が降り出しそれからずっと雷が鳴り続けるという昨日よりも酷い天気。 案の定、自宅の方は停電があったようでまたPCの電源が置いていました。二日連…

突然の雨、そして停電

今日は朝から良い天気。気温も上がってそろそろ夏が見えてきたと思ったら、夕方になって冷たい風が吹いてきて黒い雲が出てきて、雨。 かなりの大雨でだいぶ濡れました。でも降っていたのはこの辺りだけだったようですね。そして今はもう上がってしまったので…

月刊 アフタヌーン 2012年 07月号 購入

月刊 アフタヌーン 2012年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/05/25メディア: 雑誌購入: 4人 クリック: 18回この商品を含むブログ (4件) を見る今月は四季賞の冊子が付録。そしてヴィンランド・サガが休載、残念。

BDレコーダーを設置しに行く

妹に「BDレコーダー欲しいけどよくわからないから一緒に買いに行ってくれついでに設置も」と言われたので、週末に近所の家電ショップへ行ってきました。実際見てみるとやはりまだ高いですね。一通り見たあとやっぱり通販でと言うことに。パナソニック 500GB …

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」 辛口モード クリア

「スカイウォードソード」の2周目にあたる辛口モードをクリアしました。やはり2周目なのでさくっと進めるため、サブクエスト等はほぼスルーして本編のみに集中しました。 しかしやはりダメージ2倍、ハート無しの序盤がきついですね。そして1周目では空気だっ…

祖父の一周忌

今日は昨年亡くなった祖父の一周忌で法事でした。 と言っても身内だけで10人ほど集まっただけなのでまぁ気が楽ですね。天気も良く、かといってそれほど暑くもなくでなかなか良い日でした。 しかしあっという間の一年です。まったくこの歳になると本当に月日…

無線LAN中継機を購入してみた

自宅居間にWiiを設置していてインターネットに接続していますが、無線LAN親機と離れているせいかどうも接続が不安定でした。位置的に間に壁とかタンスとかがあるんですよね。そこでものは試しとも言うし、無線LAN中継機を購入してみました。PLANEX 無線LANエ…

雹が降る

午前中は天気も良く暑いくらいだったのに、午後から天気が急変。雨雲が出てきて夕立のような雨が降りました。そして何か音がすると思ったら、なんと雹です。珍しい。といっても一時だけでした。気温も急に下がって涼しいくらいに。 明日からはまた天気が良い…

GIMP 2.8.0 リリース

PC

http://gimp-win.sourceforge.net/stable.html 久しぶりのリリースでしょうか。

今年もお茶の季節

今年は4/29からお茶が始まりました。去年より1週間近く早いのですがだいたい例年通りらしいです。 雨のせいでお茶が刈れない日が2日ほどあったのを除いて今のところ順調のようです。 一昨年は冷害、昨年は放射能問題と大変な年が続きますが今年は何も無いと…

トンデモ!さいえんす の DVDが当たる

4月30日で終了した「Wiiの間」のプレゼント企画に試しに応募していたのですが、なんと当選しました。当たったのは「トンデモ!さいえんす」のDVD。 まさか当たるとは思わなかったので郵便受けを見た時にはちょっとびっくりでした。でもまぁ1000名x4くらいの…

本当に雨が多い

連休真ん中です。さすがにもう寒いなんて事はなくむしろ暑いくらいですが、今日は一日雨でした。昨日の夜から降り始め明日もまだ残るようです。 今年は本当に雨が多い感じ。雨が降っていない日でも薄曇りですっきり晴れないしで、なんだか気分もすっきりしな…