田辺剛 ラヴクラフト傑作集 (1) - (12) 購入

魔犬 ラヴクラフト傑作集 (ビームコミックス) 作者:田辺 剛 KADOKAWA Amazon 異世界の色彩 ラヴクラフト傑作集 (ビームコミックス) 作者:田辺 剛 KADOKAWA Amazon 闇に這う者 ラヴクラフト傑作集 (ビームコミックス) 作者:田辺 剛 KADOKAWA Amazon 狂気の山…

バイオハザードがセール中

Steam版のバイオハザードがセール中だったので購入しておきました。 今回購入したのはVillageの方なのだけど、前作の7は2年前くらいに購入してクリア済みでした。なぜかここに書くのを忘れていたようなのでついでに書いておきます。 RESIDENT EVIL 7 biohaza…

シェーバーを買い替えた

パナソニック メンズシェーバー ラムダッシュ 3枚刃 黒 お風呂剃り可 ES-LT2C-K パナソニック(Panasonic) Amazon 今使っているシェーバーのバッテリーがそろそろ劣化してきたらしく、1,2回使うともう充電が無くなってしまうので買い替えました。 今回もいつ…

メインPCのメモリを増設した

メインPCのシステム更新をちまちまと進めています。昨年にはCPUを、先月にはGPUをそれぞれ交換しました。あとはメモリの増設くらいかなということで16GBから32GBへ。 今回購入したのは、KLEVVのDDR4 3200MHz 16GB x 2のセットになります。 エッセンコアクレ…

3月になった

今年も早いものでもう3月になりました。閏年だったので2月29日まであり一日多かったりしてもそんなに変わりませんね。 それはともかく自室のエアコンがそろそろ15年くらい経ってきてどうにも調子が悪くなってきたような気がしていたので新しくしました。オフ…

雨が多い

この時期にしては珍しく今週に入ってから雨ばかりです。日本の南に低気圧が発生したり前線が停滞したりと理由は色々なようですが。 日が当たらないので気温も低く場所によっては雪になったりもしているようです。そしてたまに晴れたと思えば20℃を超えるよう…

急に暖かく

まだ2月も半ばだというのに今日は最高気温が17℃まで上がったそうです。どうりでやたら暖かい一日でした。朝は3℃だったらしいので気温差もすごいですね。 そして明日は20℃まで上がる予報になっています。こうなるともう春ですね。桜が咲いてもおかしくないん…

Palit GeForce RTX 4070 Dual 購入

www.palit.com 前回「RTX 2060 SUPER」を購入してから約4年。そろそろ新しいビデオカードが欲しくなってきたのだけど、価格高騰で全く買い時が無い状態が続いていました。そんなわけでずっと待っていたのだけどおそらくこのまま待っていても改善する見込みは…

関東で雪

昨日から今日にかけて関東の方では雪になったらしいです。こちらはいつものように雨。それでも冷たい雨になったので県内でも山間部や東部では雪になったようです。 やはり今の時期が一年で一番寒い時期ですね。 東名や電車も一部区間で通行止めや運行停止に…

もう2月

今年もあっという間に一ヶ月が過ぎてしまいました。 2月に入っての初日の今日は季節外れの暖かさに。最高気温が21℃くらいまで上がったそうです。一年の中で一番寒い時期にこの気温というのはなかなか珍しいのではないでしょうか。 そして明日はまた最高気温…

ジェイムズ・P・ホーガン 未来からのホットライン 購入

未来からのホットライン (創元SF文庫) 作者:ジェイムズ・P・ホーガン 東京創元社 Amazon 以前購入した「星を継ぐもの」がよかったのでこちらも購入してみました。特にセールとかではなかったのだけどたまには。

久しぶりの雨

昨日から今日にかけて久しぶりにまとまった雨になりました。何日ぶりかはもう覚えていませんが今年始めてのまとまった雨だと思います。 気温はそれほど冷え込まなかったのだけど、逆に日中でも気温が上がることもなく冷たい雨になりました。 風はそれほど吹…

樫木祐人 ハクメイとミコチ 12巻 購入

ハクメイとミコチ 12巻 (HARTA COMIX) 作者:樫木 祐人 KADOKAWA Amazon 新刊が発売されていてちょうどポイント還元になっていたのでついでに購入しておきました。 発売後すぐポイント還元でセールになるのも最近は珍しくなくなったような気がします。 買う方…

雨が少ない

今年の冬は暖冬傾向というのは何度も聞きましたが、ついでに雨も少ないようです。この前降ったのはいつになるでしょうか。思い出せないです。時々曇ったりはするのだけど雨が降るほどではないという天気が続いています。近くの川もすっかり干上がってしまっ…

あけましておめでとうございます

令和六年、2024年になりました。 今日は朝から快晴、風も穏やかで気温も暖かくとても良い一日になりました。元日として縁起の良い一年の始まりになりました。 と言いたいところだったのだけど、夕方になって地震のニュースが。石川県の方で震度7という大きな…

今年も終わり

今年も残すところあと一日となってしまいました。あっという間です。この一年も公私共に色々とありましたが思い返してみるとどうにも体調の良くない日が多かったような気がします。 やはり6月のコロナ感染からいまいち本調子ではない感じがしてすっきりしな…

ジェイムズ・P・ホーガン 星を継ぐもの, 九井諒子 ダンジョン飯 13巻14巻, 荒川弘 百姓貴族(8), 長田佳奈 うちのちいさな女中さん 4巻, 荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険 第9部 ザ・ジョジョランズ (1)(2), 大白小蟹 うみべのストーブ 大白小蟹短編集, 灰原薬 応天の門 18巻, 大久保圭 アルテ 6巻7巻8巻9巻 購入

星を継ぐもの 巨人たちの星シリーズ (創元SF文庫) 作者:ジェイムズ・P・ホーガン 東京創元社 Amazon ダンジョン飯 13巻 (HARTA COMIX) 作者:九井 諒子 KADOKAWA Amazon ダンジョン飯 14巻 (HARTA COMIX) 作者:九井 諒子 KADOKAWA Amazon 百姓貴族(8) (ウ…

寒い

今年もそろそろ終わりかなという今日このごろ大きな寒波がまたやってきたようです。今日は晴れていたのに最高気温が10℃を下回るという寒さでした。1月や2月の気候です。 そしてこれが明後日くらいまで続くようです。今日はまだ朝はそれほど冷え込まなかった…

小春日和と寒波

ここ数日、暖かい日が続いていました。やはり暖冬というだけあって冬らしい気配になかなかなりません。今日に至っては雨の後ということもあり最高気温が24℃くらいになったようです。 と思えば明日の予報では最高気温が11℃だとか。今夜から一気に真冬になるよ…

香月美夜 本好きの下剋上 合本版 第一部, 第二部, 第三部 購入

【合本版 第一部】本好きの下剋上(全3巻) 本好きの下剋上(合本版) (TOブックスラノベ) 作者:香月美夜 TOブックス Amazon 【合本版 第二部】本好きの下剋上(全4巻) 本好きの下剋上(合本版) (TOブックスラノベ) 作者:香月美夜 TOブックス Amazon 【合…

気づけば12月

今年も12月になってしまいました。あと1ヶ月で終わりです。 初日の今日は冬らしい寒さに。朝から冷え込み日中もそれほど気温が上がらず風も強くさらに冷たいというすっかり冬の気候です。空気も乾燥していましたね。 思い返してみるとやはり秋はどこへという…

あっという間に冬に

11月が夏日で始まり暖冬傾向だという今年ですが、ここ数日で一気に寒くなった気がします。 今日あたり最低気温は10℃を下回り、日中も15℃を少し超えるくらいとすっかり冬になってしまったようです。とはいえこれくらいで平年並みのような気もしていてやっと季…

平沢ゆうな 鍵つきテラリウム(1)(2) 購入

鍵つきテラリウム(1) (メテオCOMICS) 作者:平沢ゆうな フレックスコミックス Amazon 鍵つきテラリウム(2) (メテオCOMICS) 作者:平沢ゆうな フレックスコミックス Amazon 例によって気になっていたのがセールになっていたので購入しました。 最近はもう何とか…

11月になりました

10月もあっという間に過ぎてしまい11月になりました。 初日の今日は一日快晴。洗濯物も良く乾いたんじゃないでしょうか。 そして明日からは最高気温が25℃の夏日という予報。もう11月なのに夏日というのはどうなんでしょう。朝晩はさすがに気温も下がっている…

「スーパーマリオブラザーズ ワンダー」 購入

スーパーマリオブラザーズ ワンダー|オンラインコード版 任天堂 Amazon 久しぶりの2Dマリオ新作発売、ということで迷ったのだけど購入してみました。 さすがにもう2Dのマリオはネタ切れだろうという不安を払拭してくれる出来になっているというような評判も…

榛野なな恵 Papa told me Cocohana ver.11 購入

Papa told me Cocohana ver.11 ~ビスケット時間~ Papa told me Cocohana version (マーガレットコミックスDIGITAL) 作者:榛野なな恵 集英社 Amazon ほとんどセールをしない集英社が珍しく安くなっていたので。以前は全くと言っていいほどセールが無かった…

つくしあきひと メイドインアビス(12) 購入

メイドインアビス(12) (バンブーコミックス) 作者:つくしあきひと 竹書房 Amazon 最新刊がセールになっていたので購入。この時期は読書の秋ということでわりと各所でセールをやっているようです。 とはいえ思ったより夏に買った本たちがまだ読めていなか…

Xbox ワイヤレス コントローラー 購入

【純正品】Xbox ワイヤレス コントローラー + USB-C ケーブル マイクロソフト Amazon しばらく前はゲーム機やコントローラーまで品切れで買えない時期もありました。今はそれも落ち着いて普通に買えるようになっています。 そしてたまにセールにもなるように…

10月になったけれど

9月はあっという間に過ぎてしまいもう10月に入りました。しかし今日は最高気温33℃という真夏日。昨日の夜に雨が降ったせいで湿度も高く朝から蒸し暑さがひどいという一日に。とても10月の陽気ではありません。 本当に今年の暑さは異常としか言えません。とは…

秋の空気に

そろそろ9月も下旬に入り10月が見えてきた今日このごろ、やっと秋の空気になって来たような気がします。 今日は最高気温も28℃くらいと30℃を超えなくなってきました。湿度も低めで蒸し暑さも減ってきたような感じです。明日の朝は22℃くらいまで下がる予報も出…