急に暖かく

まだ2月も半ばだというのに今日は最高気温が17℃まで上がったそうです。どうりでやたら暖かい一日でした。朝は3℃だったらしいので気温差もすごいですね。

そして明日は20℃まで上がる予報になっています。こうなるともう春ですね。桜が咲いてもおかしくないんじゃないかと。しかも今日明日だけ暖かいのではなくまだしばらく暖かい日が続くようです。

もうすっかり暖冬になってしまいました。

花粉ももう飛び始めているようです。今日明日は注意になっていました。ただ自分はまだ症状は出ていないので飛散量は少ないのかもしれません。明日あたりはそろそろ危なそうです。

この調子で暖かい日が続くようだと5月くらいにはもう夏になってしまうんじゃないかと。去年は6月にはすっかり夏になっていたので今年はさらに暑くなりそうな気がします。