2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

灰原薬 応天の門 2巻3巻, 天王寺キツネ ガンナーズ (6) 購入

応天の門 2巻 (バンチコミックス)作者: 灰原薬出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/04/10メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る応天の門 3巻 (バンチコミックス)作者: 灰原薬出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/07/10メディア: Kindle版この商品…

「スーパーマリオ オデッセイ」購入

スーパーマリオ オデッセイ - Switch出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/10/27メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (17件) を見るついに発売されました「スーパーマリオ オデッセイ」。さっそく購入しました。Switch本体を購入した理由の一つなので…

台風一過、そして快晴

もう10日ほどでしょうか、連日の雨模様にいい加減うんざいりしていたところ、止めに台風がやってきました。10月に台風というだけでも珍しいのに、今回は直撃コース、勢力も非常に強いとさんざんなことに。 それでも実際来てみると、夜中の間に通過してしまっ…

そして雨

10月なのに暑いと思ったら、その後からずっと雨です。気温も一気に下がって寒いくらいに。この寒暖差は体調がやばいですね。 そして週間予報を見ると見事に雨マークが並んでいます。まるで梅雨時のよう。 まったく極端な天気でこっちの身が持ちません。 つい…

10月なのに暑い

もう10月も半ばだというのに暑いです。 今日は30℃近くまで気温が上がったとか。昨日今日ととても10月とは思えない気温でした。明日くらいまでこの暑さが続くようで、まったくおかしな気候です。 今までなら台風の翌日に急に暑くなったりすることはあったりし…

川崎直孝 ちおちゃんの通学路 6, 三部けい 僕だけがいない街(7)(8)(9) 購入

ちおちゃんの通学路 6 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 川崎直孝出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー発売日: 2017/03/23メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る僕だけがいない街(7) (角川コミックス・エース)作者: 三部…

メトロイド サムスリターンズ 購入 そして クリア

メトロイド サムスリターンズ - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/09/15メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (2件) を見る久しぶりに3DSのゲームを購入しました。といっても先月ですが。 今まで「メトロイド」シリーズはやったことが無く、3DS…

あっという間に10月に

気が付けばもう10月になっていました。あっという間ですね。 今年の9月は残暑が厳しく暑くなるような予報でしたが、思ったよりは暑くなくまぁ9月だよねという気候だったのではないかと。もっとも今年は7月8月が暑すぎたので、9月まで暑くならなくて良かった…