2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Mozilla Firefox 25.0, Mozilla Thunderbird 24.1 リリース

PC

新機能 Web Audio をサポートしました。 新機能 検索バーがタブ間で共有されないようになりました。 変更 前回起動時からひと月以上間が空いている場合、他のブラウザから履歴や設定を読み込むかどうかを尋ねるようになりました。 変更 リセットしてもセッシ…

日日日 ビスケット・フランケンシュタイン, 鳥村居子 雑魚神様, 筒井康隆 原始人, 小飼弾 小飼弾の 「仕組み」進化論, 埜納タオ 夜明けの図書館, こうの史代 街角花だより, こうの史代 この世界の片隅に 上 購入

ビスケット・フランケンシュタイン (メガミ文庫)作者: 日日日出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2011/09/29メディア: Kindle版 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る小飼弾の 「仕組み」進化論作者: 小飼弾出版社/メーカー: ビンワード発売日: …

GRATINAがBluetoothに対応していた

新しくしたケータイの機能を色々見ていたらBluetoothに対応していました。試しにNexus 7とペアリングしてみたところ無事に完了。ファイルの送信が出来るようです。 これでケータイで写真を撮ってそれをタブレットに送るなんてことが出来ますね。2012年モデル…

ケータイ機種変

約67ヶ月ぶりにケータイの機種変をしてきました。5年半持ってくれたW52SAでしたが、いい加減ボロボロになってきたのとバッテリもだいぶへたってきたのとauの修理受付も終了してしまったのとでそろそろ変え時かなと。 そんな時にちょうど機種変の長期利用者割…

月刊 アフタヌーン 2013年 12月号 購入

月刊 アフタヌーン 2013年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/10/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る今月は久しぶりに「ヒストリエ」が載っていました。次からは隔月連載になるようですね。いつ再開するのかわからない状態…

台風接近中

今週は台風の影響でほぼ曇りか雨の天気でした。その台風は週末くらいに接近する予報です。速度が遅くずっと南の海上をうろうろしているせいで天気がすっきりしない日が続いてもう一週間くらい太陽を見ていないのではないでしょうか。ちょうど干し柿を作るた…

スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボール 購入

スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボール - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/06/19メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 57回この商品を含むブログ (19件) を見る例によってクリスマスのプレゼント用として購入してみました。野球のゲ…

そろそろ歯医者へ

前回歯医者へ行ってからそろそろ一年くらい経つのと最近どうも歯が痛いような気がしてきたので、時間を取って歯医者へ行ってみました。 一通りチェックをしてもらったら案の定虫歯が一本。治療のため何回か通うことになりました。どうも毎年何かしら歯のトラ…

バーベキューの日

今日は恒例のバーベキューの日でした。去年は11月だったり、その前は9月だったりしましたが、季節的には10月が一番なような気がします。気候的に。 とはいえ昨日は何と最高気温が31℃というとても10月とは思えない気温だったのですが。今日は朝から涼しくまた…

Mozilla Thunderbird 24.0.1 リリース

PC

修正 メール編集時のスペルチェック機能をオフにできない不具合を修正しました 修正 ニュースグループ購読ダイアログ表示時にクラッシュする場合がある不具合を修正しました 修正 表示色のコントラストに関する問題を修正しました http://mozilla.jp/thunder…

星のカービィ Wii 購入

星のカービィ Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/10/27メディア: Video Game購入: 20人 クリック: 242回この商品を含むブログ (18件) を見るそろそろクリスマスも近いのとちょっと集まりがあるのとで、子どもがみんなで遊べそうなWiiのゲームを購入し…

Google クラウドプリントを使ってみた

せっかくネットワークプリンタを購入したので、Google クラウド プリントの設定をしてみました。 とはいえ、NEC MultiWriter 5750CはGoogle クラウド プリントに対応しているわけではありません。そのため、PCにインストールしたブラウザのChromeを使ってGoo…

日本電気 A4対応カラーレーザプリンタ MultiWriter 5750C PR-L5750C 購入

日本電気 A4対応カラーレーザプリンタ MultiWriter 5750C PR-L5750C出版社/メーカー: NEC発売日: 2008/12/24メディア: Personal Computers購入: 6人 クリック: 439回この商品を含むブログ (10件) を見るNECのカラーレーザープリンタです。定価89800円のとこ…

プリンタ壊れる

購入してから5年半くらい経つインクジェットプリンタのCANON PIXUS iP4500がついに壊れました。いつものように印刷していたら、1枚目の印刷が終わった時に急に電源ランプがオフに。そして2度と電源が入らなくなってしまいました。 たまに紙詰まりしたりイン…

au損保の自転車保険をまた継続

またこの時期がやってきたので自転車保険を継続しました。 ただし、au損保はこの10月から大幅に保険内容を改訂してきましたので、前回と同じ100円保険はなくなってしまいました。 そのかわり今回は「あ・う・て 自転車Bycle(バイクル)」の2年プランを。2年で…

Wiiであそぶ ピクミン クリア

Wiiであそぶ ピクミン出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/12/25メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 36回この商品を含むブログ (47件) を見るWiiUでピクミン3が出たようなので旧作をやってみました。まずは初代のピクミンから。 Wiiリモコン+ヌンチャ…

三上延 ビブリア古書堂の事件手帖1,2,3,4, 米澤穂信 ふたりの距離の概算, 小飼弾 「中卒」でもわかる科学入門 "+-×÷"で科学のウソは見抜ける!, 須賀しのぶ 帝国の娘 上,下 購入

「オール カドカワ フェア」と題して50%オフセールをやっていたのでまとめて購入。どうも角川グループの合併記念のようです。ビブリア古書堂の事件手帖 ?栞子さんと奇妙な客人たち? (メディアワークス文庫)作者: 三上延出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー…