2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

空が霞む

ここのところ天気はわりと良く過ごしやすい日が続いています。適度に雨も降っているので水不足ということもなく。 ただ空は霞んでいます。花粉と黄砂で今がピークなんじゃないでしょうか。あまり外に出たくないような空になっています。 これさえ無ければと…

九井諒子 ダンジョン飯 7 購入

ダンジョン飯 7巻 (HARTA COMIX) 作者:九井 諒子 発売日: 2019/04/12 メディア: Kindle版 最近全然セールをしてくれなくなっているハルタコミックスですが、今回安くなっていたのがあったので購入しておきました。とはいえ最新巻から数巻は対象外だしまだま…

「モンスターハンター ライズ」 購入

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版 発売日: 2021/03/25 メディア: Software Download というわけで「モンスターハンター ライズ」が発売になるので購入しておきました。ダウンロード版だとあらかじめダウンロードが出来るので本体にダウンロード…

雨が降ったりそして花粉

ここのところ、穏やかな天気が続いています。適度に雨が降ったり、その後には晴れが続いたり。 日中はだいぶ気温も上がり暖かくなりました。まだ朝晩は冷える日も多いです。この時期の平均的な気候なんじゃないでしょうか。風が強めな日が多いのはちょっとた…

HPのノートPCのHDDをSSDへ

約4年前に購入したHPのノートPC「15-ba001AU」ですが、ストレージがHDDなのでさすがに遅いということになり、SSDへ交換することになりました。とはいえ、4年前のエントリーモデルなのでどこまで快適になるかはちょっと微妙なところです。 そして、HPのノート…

春の嵐

早いものでもう3月になっていました。2月はあっという間です。 そして今日は朝から雨に昼頃にはかなりの雨と風になって春の嵐という感じでした。ちょうど梅や早咲きの桜が咲いていたので今日のこの雨でだいぶ散ってしまったのではないでしょうか。 雨は夕方…