2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無線LAN環境更新とWiiをインターネットにつないでみた

この週末で無線LAN環境を更新しました。と言っても新しく購入した無線APを設置して、ノートPCとIS01にアクセスポイントの設定をして終わりです。特になんの問題もなくつながりました。まぁ当たり前ですかね。 そしてハイパワータイプになったのでわりと遠く…

寒さがピーク

まったく今年は暖冬なんじゃないかというような話がありましたがはずれですね。ここのところ本当に寒いです。天気が良くて日が当たっていても風が冷たく感じます。時期的にも今頃が寒さのピークらしくあと数日はこのまま寒いようです。その後はだんだん暖か…

西島大介 小さな王子さま-世界の終わりの魔法使い(4) 購入

小さな王子さま~世界の終わりの魔法使い(4)作者: 西島大介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/01/23メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見るせかまほシリーズの4巻目。前作3部作の時代より前の出来事を描いた外伝的なお話とい…

月刊 アフタヌーン 2012年 03月号 購入

月刊 アフタヌーン 2012年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/01/25メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る今月は「アフタヌーン大事典」という冊子が付録。これはこれで貴重かも。というか昔のアフタヌー…

TREK TIME WATCH 電池交換

数日前にふと自転車の時計を見てみたら止まっていました。電池切れのようです。というわけで時計の電池を交換してみることに。 まずはバンドから時計本体を外します。しかし、これが外れにくい。バンドの裏に穴があるのでそこからドライバーのような細いもの…

NEC Aterm WR8170N[HPモデル] PA-WR8170N-HP 購入

NEC Aterm WR8170N[HPモデル] PA-WR8170N-HP出版社/メーカー: NEC発売日: 2010/06/03メディア: Personal Computers クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る自宅の無線LAN環境を更新しようということで新しく無線LAN親機を購入しました。 今までのは…

今野緒雪 お釈迦様もみてる 超難解問題集 読む

お釈迦様もみてる―超難解問題集 (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (15件) を見る花寺学院サイドの物語もそろそろ1年が経とうとしているんです…

久しぶりの雨

1ヶ月以上ぶりではないかというくらいに久しぶりな雨でした。むしろ朝起きた時はみぞれだったという。近くの山はうっすら白いものが積もっていましたね。そういえば去年も確か1日雪が降ったような気がします。年々冬が厳しくなっているんでしょうか。 それで…

田中ロミオ 灼熱の小早川さん 読む

灼熱の小早川さん (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,西邑出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/09/17メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 281回この商品を含むブログ (80件) を見る特になんの予備知識もなく読み始めたので少しびっくり。普通のラノベかと思いき…

犬村小六 とある飛空士への夜想曲 下 読む

とある飛空士への夜想曲 下 (ガガガ文庫)作者: 犬村小六,森沢晴行出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/09/17メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (38件) を見るやっと読む時間が取れたので読了。 最後は盛り上がりましたね。やはり…

風邪気味

正月も終わり今は3連休なのですが、なんだか風邪気味です。熱は無いようなのだけど喉が痛い。どうもここ数日本格的に寒くなってきたのがいけなかったのかも。空気も絶賛乾燥中なので。 そんなわけで、連休は自宅でおとなしくしていることにします。 天気も良…

雲の多い正月

今年の初自転車です。海の方まで富士山を見に行ってみたら雲がかかっていてよく見えませんでした。 ついでにいつもの風車。今日は風も強かったのでくるくる回っていました。 さらについでに海の方も。やっぱり雲が多いですね。

2012年、はじまり

新年明けました。今年も1/1は新年会です。ただし喪中なので控えめに。おせちもなし。お飾りとかもなし。食べ物はおでんとかを用意しただけです。それでもいちおう親戚で集まって挨拶をしたり。子どもの相手をしたり。いつもとあんまり変わりませんね。 微妙…

Steam Holiday Sale 13日目

そろそろセールも終わり、最後に気になったのがあったので購入。 L.A. Noire: 14.99 USD まだ発売して2ヶ月くらいのはずなのにもう75%オフになっていました。 今年のセールはけっこう散財してしまったようで、少し反省。