2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PowerPoint 2019を購入

以前に姪のためにHPのノートPCを購入したことがありました。学校の授業でWordやExcelを使うという話だったので、Microsoft Office Personalがプリインストールされているものを選んでおきました。 そして、ここにきてPowerPointも使うことになったようで、追…

Switchのジョイコンを修理に出してみた

購入からほぼ丸2年経つNintendo Switchのコントローラーがどうにも調子が悪くなってきたので、修理に出してみました。 壊れたのは左ジョイコンのスティックで勝手に動くようになってしまうというもの。わりとアクション系のゲームをよくやっているので負荷が…

花粉はじまる

ここ数日春のように暖かくなってきたので、とうとう花粉のシーズン到来のようです。 外に出るときはマスク着用、薬も飲み始めました。昨日は寝ていたら真夜中にくしゃみが出て起きてしまうということも。 これから2ヶ月か3ヶ月くらいはつらい日々になりそう…

そろそろ暖かく

昨日あたりから気温が上がってきて、春のような陽気になってきました。まだ2月ですが。 その前日までは強い寒波が来ていたので気温差が激しいですね。とはいえ昼間の気温が15℃くらいになってきてそろそろ花粉も飛び始めているようです。 今年の花粉も飛散量…

「テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER」購入

テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER -Switch 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント 発売日: 2019/01/11 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る 買おうと思っていたら発売から約一ヶ月品切れしていてやっと購入できました。テイ…

寒波到来

ついこの前に春のような陽気の日があったと思ったら、今度はまた寒波到来だそうです。明日は東京あたりでも降雪があるとか。さすがにこちらまで雪はなさそうだけれどそうとう寒そうです。 この寒波でどうやら来週くらいまで寒くなって、翌週はまた暖かくなる…

そろそろ立春

今年ももう2月になってしまいました。ついさっき新年を迎えたような気がしているのはもう気のせいですね。 そして明日はもう立春だそうです。例年ならば立春のころが一番寒さが厳しい頃なのに、明日の予報では18℃くらいまで気温が上がるとか。3月くらいの陽…