2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早い梅雨入り

今日は天気がイマイチで雨が降ったりやんだりしていると思ったらもう梅雨入りだそうです。例年よりかなり早いのではないでしょうか。まだ5月なのに。 そして週間天気予報を見ると見事に雨マークが並んでいます。これを見たら梅雨入りも納得です。ただ予報は…

暑い

今日こちらでは30℃近くまで気温が上がったようです。さらに明日は雨になるという天気のせいなのか湿度も高く蒸し暑さがすごいというもうすっかり夏になってしまったような一日でした。これでも東京や名古屋と比べるとまだ少しは気温が低いようで各地で30℃を…

「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」購入

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch 任天堂 Amazon 発売まで長かった。前作をやったのはもう6年前になるんでしょうか。やっと「ゼルダの伝説」の続編が発売されました。新作を発売日に買うなんてそうそう無いですね。 もう前作は昔過ぎて色…

SteamのGWセールは終了したけど

Middle-earth: Shadow of Mordor - Game of the Year Edition \560 Middle-earth: Shadow of War Definitive Edition \595 GWセールも終わったけれど安くなっていたのでつい購入してしまいました。おそらく過去最安値になっていたんじゃないでしょうか。Stea…

腰痛再び

ここしばらく無かったので油断していました。また腰痛をやってしまったようです。数日前にあれちょっとなんか腰の様子がおかしいとなったらもう次の日には完全に腰痛。 こうなると立ち上がったり座ったりにも常に痛みがあるという生活に。 それでもだんだん…

お茶終わる

今年のお茶が終わりました。始まりがだいぶ早かったのもあり終わりも早かったのではないでしょうか。天気の方も数日は雨に降られたりもしましたが概ね予定通りだったようです。雨が無かったら4月中に終わっていたかもしれません。 ただそうなると休みなしに…