2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年も終わり

今年はなんだか慌ただしいうちに大晦日を迎えました。そして一年終わりです。 毎年の事ながら一年があっという間ですね、何にもしていないうちに過ぎていってしまう感じ。特に今年はまた色々あった気がします。 さて、来年こそは良い年でありますように。

お葬式が入る

仕事納めも終わりあとは新年を迎える準備だけかと思いきや色々あるものですね。急にお葬式の予定が入りました。こういう事はしかたないとはいえ急な事なのでいろいろと大変です。 明日は餅つきの予定だったりしたのですがキャンセル。そういえば今年はクリス…

もう年末

気がつけばもう12月も終わりそうです。今年も一年が早かったですね。まだまだやり残した感がいっぱいですが、いろいろと忙しくそんなことも言っていられない日々に。 とりあえず年末年始くらいはゆっくりしたいところです。

Razer DeathAdder 3500 エルゴノミック ゲーミング マウス 【正規保証品】 RZ01-00151400-R3J1 購入

Razer DeathAdder 3500 エルゴノミック ゲーミング マウス 【正規保証品】 RZ01-00151400-R3J1出版社/メーカー: Razer Inc.メディア: Personal Computers購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブログを見る今まで使っていたMicrosoftのIE3.0がそろそろ劣化…

月刊 アフタヌーン 2013年 02月号 購入

月刊 アフタヌーン 2013年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/12/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る今月は恒例の四季賞冊子が付録。そして表紙にもなっている無限の住人がついに完結。お疲れさまでした。

荒川弘 百姓貴族 (1), (2) 購入

百姓貴族(1) (ウィングス・コミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 新書館発売日: 2012/09/27メディア: Kindle版購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブログを見る百姓貴族(2) (ウィングス・コミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 新書館発売日…

「New スーパーマリオブラザーズ 2」 追加パック 第4弾 配信開始 これで終了

この前の第3弾で終わりなのかなと思っていた「New マリオ2」の追加パック、第4弾が配信されました。そしてこれで本当に終了するという公式アナウンスが。 当初はコインラッシュの追加コースを配信するだけという地味な追加パックで大丈夫なのかと思った時も…

廊下のカーペットを交換してみた

部屋の前の廊下に敷いてあるカーペットがそろそろ劣化が激しくなってきて限界だったので、交換してみました。 サイズが微妙で既製品があわなかったので少し大きめのフリーカットなカーペットを購入し自分で切ってみたりと少々面倒でしたが、明るめな色にして…

自転車用グローブ新調

OGK KABUTO(オージーケーカブト) EXG-1 [フルフィンガーグローブ] シルバー/ブルー L出版社/メーカー: OGK KABUTO(オージーケーカブト)メディア: スポーツ用品 クリック: 2回この商品を含むブログを見る今まで使っていた自転車用のフルフィンガーグローブが…

Kindleのセール価格が危険

どうもKindleストアでは週替わりでセールをやっているようでベストセラーのランキングを眺めているとセールで安くなった本が上位に入ってきます。その本がちょっと気になっている本だったりするとつい買ってしまいますね。非常に危険です。前に買った本を読…

「New スーパーマリオブラザーズ 2」 追加パック 本当の第3弾 配信開始

先日無料で公開された追加パックはサービスだったのか、今度こそ本当の第3弾が配信されました。前回ので最後かと思っていたのでちょっとびっくり。 今回はまたやりごたえのあるパック2本となっているようです。お値段もいつもと同じ各200円。 今度こそ終わり…

Mozilla Firefox 17.0.1 リリース

PC

修正 17.0.1: Firefox 17 のフォントに関する問題を修正しました。(Bug 814101) 修正 17.0.1: Web サイトの非互換性を生じるユーザエージェントの変更を取り消しました。(Bug 588909) Firefox Notes - Desktop いつのまにか不具合修正がすぐにリリースされた…

セブンスポットが近所のセブンイレブンでも開始

セブン&アイ、無料公衆無線LANサービス「セブンスポット」を12月から全国展開 -INTERNET Watch Watch セブンスポットの対応店舗が今日から一気に増えるようです。そしてキャンペーンとして「どうぶつの森」の限定家具を配信するとのこと。さっそく受け取り…

Kindleで有料本を買う

フクシマ3.11の真実 あれから5年……誰も知らない、男たちの活動の真実!作者: 植田正太郎出版社/メーカー: ゴマブックス株式会社発売日: 2011/06/30メディア: Kindle版購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るゲームばっかりしてなさい。…

また歯の治療へ

ここのところどうも歯の調子が悪いようで。現在治療中です。今度は昔治療したところの歯の中がどうのという感じで再治療です。 やはり一度治療したところはまた悪くなりやすいようで。しかも今回は神経の治療ということで回数がかかりそうとのこと。また明日…

「New スーパーマリオブラザーズ 2」 追加パック第3弾配信開始 なんと無料

追加パック第3弾の配信が開始されました。しかも今回は期間限定ですがなんと無料です。とはいえ200円。 コースの内容は過去のマリオシリーズのオマージュコース。難易度は☆1なので簡単のようです。最初のコースがスーパーマリオの1-1とか懐かしすぎ。こうい…

Steam オータムセール

今年も恒例のオータムセールが開催中です。さすがに買うものはあまり無いと思っていましたが、何となくの流れで1本購入。 Borderlands 2 4-Pack: 89.99 USD 4パックを買ってゲーム仲間に配り中です。前作もだいぶ売れたようで、2になって日本語にも対応とが…

月刊 アフタヌーン 2013年 01月号, 天王寺キツネ うぽって! ! (4) 購入

月刊 アフタヌーン 2013年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/11/24メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るフィギュアはいりません、の今月号。いつもより定価も高いです。付録でも四季賞の冊子なんかはうれしいの…

Mozilla Firefox 17.0, Mozilla Thunderbird 17.0 リリース

PC

新機能 Facebook メッセンジャーをソーシャルプロバイダとしてサポートする、Social API 最初のバージョンが実装されました。 新機能 脆弱性の知られているプラグインに対しては Click to Play 機能が有効になり、ユーザがクリックするまで読み込まれなくな…

貞本義行 新世紀エヴァンゲリオン (13) 購入

新世紀エヴァンゲリオン (13) (カドカワコミックス・エース)作者: 貞本義行,カラー,GAINAX出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/11/22メディア: コミック購入: 7人 クリック: 199回この商品を含むブログ (43件) を見るKindle…

Nexus 7 を Android 4.2 に更新

うちのNexus 7にもAndroid 4.2の更新通知が来ていたので更新してみました。 時計のデザインが変わったりマルチユーザ対応になったりと色々と変更点がありますね。 更新開始当初はアプリ側の対応がまだで動かないといったこともあったようですが今はほぼ主要…

Palit GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) 購入

::Palit Products - GeForce® GTX 660 OC(2048MB GDDR5) :: 去年、GeForce GTX560Tiを購入してから約1年。ほぼ予定通り660シリーズを購入することに。元々560Tiは繋ぎとして購入しましたがきちんと役目を果たしてくれましたので引退です。 当初は660もTi付き…

Kindle for Android を使ってみる

試しにという事でNexus 7にKindleのアプリを入れてみました。これAmazonのアカウントが無いと何も出来ないのですね。アプリから新しく取得も出来るようなので問題は無いのかもしれませんが。 とりあえず取得済みのアカウントを入れてログインして、PCのブラ…

冬支度

いい加減本当に寒くなってきたので、ファンヒーターを出しました。これでうちの暖房器具フル装備です。ついでに服やら布団やらも冬のものを出してきたのでもういつ本格的な冬になっても大丈夫ですね。 しかし今年は10月半ばくらいまで暑い日があったのに11月…

まだまだネタがつきない電子書籍

電子書籍端末「Lideo」はデバイスでなく、本――書店で販売、「すぐ使える」 -INTERNET Watch Watch Amazon.co.jp、電子書籍端末「Paperwhite」Wi-Fi版を値下げ -INTERNET Watch Watch 楽天、電子ペーパー搭載のモノクロ電子書籍リーダー2製品を日本で発売 -IN…

とびだせ どうぶつの森 購入

とびだせ どうぶつの森 - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/11/08メディア: Video Game購入: 47人 クリック: 3,142回この商品を含むブログ (570件) を見る本日0時というか昨日の夜ですね、ニンテンドーeショップへ接続してダウンロード版を購入しまし…

IS01解約してくる

あれから約2年経ちました。IS01の割引も切れ、誰でも割の更新月になったので、MNPでもしようかとも思いましたが、色々とMNP先を探すのも面倒になってきたので、解約してきました。 窓口に行って10分くらいでしょうか、解約はあっさりですね。電話番号と暗証…

インフルエンザの予防接種してくる

そろそろ冬が見えてきたということで、早めにインフルエンザの予防接種をしてきました。場所は去年と同じところで3000円。なぜかまわりでここだけ安いので。 とりあえずこれで安心ですね。 ただ今年は大流行するのかどうかわかりませんが。

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ) というか Bluetoothキーボード 購入

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/04/21メディア: Video Game購入: 30人 クリック: 897回この商品を含むブログ (96件) を見る各所で評価の高いBluetoothキーボードが安くなっていたので購入してみました。だい…

バーベキューとか

今日は朝から天気も良く、日中は多少雲が出たりもしたけど、概ねバーベキュー日和でした。今年は色々と予定が合わなかったりで11月に入ってから恒例のバーベキューになりました。いつもなら9月か遅くても10月くらいなのに。 やることはだいたい毎年一緒なの…