セブンスポットが近所のセブンイレブンでも開始

セブン&アイ、無料公衆無線LANサービス「セブンスポット」を12月から全国展開 -INTERNET Watch Watch
セブンスポットの対応店舗が今日から一気に増えるようです。そしてキャンペーンとして「どうぶつの森」の限定家具を配信するとのこと。さっそく受け取りに行ってみました。
当初は受け取りの方法が良くわからなかったり、何故かつながらなかったりとアレっという感じでしたが、とりあえず無事受け取り完了。
さてこのセブンスポット、対応店舗が増えたのは良いとして利用制限が色々あるようです。無料だけど会員登録必須だったり、一日60分x3回までだったり、3DSからニンテンドーゾーンへつなぐのにも会員登録が必須だったり。
もうすでにモバイルルータを持っているので普段利用をすることはなさそうです。使うとしたら緊急時くらいでしょうか。そもそも緊急時には早々ならないと思いますが。