2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も大晦日

2011年ももう最後になりました。今年は公私ともに本当に色々あった一年でした。大震災は言うに及ばず、台風で自宅にもけっこうな被害が、他にも風邪で熱を出して寝込んだのなんて何年ぶりだったか。こう書くと悪いことばっかりな気がしてきますが、実際覚え…

Steam Holiday Sale 10日目

セールもそろそろ後半。あんまり買うものもありません。とりあえず今日は妙に安いのを二つほど。どっちも積まれる可能性高し。 Serious Sam HD:SE EU - Four Pack: 5.99 USD Dungeon Defenders: 3.74 USD 一つはFour Packを買ってFriendに送ります。 ついで…

月刊 アフタヌーン 2012年 02月号 購入

月刊 アフタヌーン 2012年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/12/24メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (6件) を見る今月はげんしけんのフィギュアが付録。こういうの処分に困るんだよなぁと思いつつ、読者プレゼ…

Steam Holiday Sale 4日目

今回はわりと値引率がしぶいかも。あんまり買うものがありません。 そんななかやはりインディー系のが安くてつい手が出てしまいますね。 Limbo: 2.49 USD 今回2本目です。

クリスマスとか

今年も例によってクリスマス会のようなものをやりました。ただし今年は喪中ということもあってあんまり派手にはやらずそれなりにこぢんまりと。チキンを食べたりケーキを食べたり。集まった人も去年よりは少ないですね。 そして、今年のクリスマスプレゼント…

Mozilla Firefox 9.0.1, Mozilla Thunderbird 9.0 リリース

PC

さっそくFirefoxに9.0.1の更新が来ていました。 「Firefox 9.0.1」公開、Mac版の不具合を修正 -INTERNET Watch Watch ただし修正内容はMacでの不具合改善のみのようです。Windows版はバージョンを合わせるために更新したとのこと。こういうのは悩ましい所で…

MORITA ハーフブランケット MB-H50D-H グレー 購入

そろそろ冬至。気温もだいぶ下がり昼間でも寒くなってきました。というわけであったかアイテムを購入してみました。MORITA ハーフブランケット MB-H50D-H グレー出版社/メーカー: 森田電工メディア: ホーム&キッチン購入: 4人 クリック: 34回この商品を含む…

Mozilla Firefox 9.0 リリース

PC

型推論を追加し、JavaScript のパフォーマンスを劇的に向上させました。 Mac OS X Lion でのテーマ統合を改善しました。 Mac OS X Lion で 2 本指スワイプナビゲーションを追加しました。 JavaScript を通じた Do Not Track 設定の確認 が可能になりました。…

今年も Steam Holiday Sale の季節

今年ももう年末ですね。SteamでHoliday Saleが始まりました。初日の今日はPortal2がいきなり75%オフで来ていました。今までは50%オフが最高だったはずなのでさっそく購入。 Portal 2: 7.49 USD それからSteamの実績を利用したThe Great Gift Pileというイベ…

Battlefield 3 (バトルフィールド 3) DLC 「Back to Karkand」来てた

本当は13日に来ていたようですが、微妙にやってる時間が無く今日やっと出来そうです。OriginのDL販売で購入した人は予約特典ということで追加投資なしで遊べるはずです。 BF2時代のマップのリメイクなのでBF2をやっていた人には懐かしいのでしょうか。BF1942…

歯が痛くなってきた

なんというかもう歯が痛いのはダメですね。頭が痛いとかおなかが痛いとかはまだなんとかなるのですが。 そういうわけで今日は時間を作って歯医者へ。 見てみてもらったら虫歯ではないが昔治療したところが炎症を起こしているとのことで、数日様子を見てまぁ…

月刊 アフタヌーン 2012年 01月号 購入

月刊 アフタヌーン 2012年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/11/25メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (6件) を見るちょっと遅れましたが購入。今月は四季賞冊子が付録ですね。そしておお振りが連載再開。それを…

急に寒く

もうさすがに12月なので冬ですね。今日は一気に寒くなりました。何より風が冷たい。今まではなんだか風が生暖かかったり日が当たれば暖かかったりという日々でしたが、今日はもう容赦ない寒さでした。薄着で出かけていたら風邪を引いていたかも。 明日もこの…

Defense Grid の DLC が来てた

もう発売されてからだいぶ経つはずのDefense GridにまたDLCが来ていました。まだDLCなんて作っていたんですね。というわけでさっそく購入しました。今までのマップは全モードゴールドメダルにしてあるのでさっそく新マップにチャレンジです。 Defense Grid: …

自宅サーバ機、設置完了とファン交換。

PC

新しいサーバ機の各種設定も終わり順調に稼働中です。しかしケースの電源ファンの騒音が気になるレベル。やはり安いだけあってこういうところは値段相応です。というわけで電源ファンだけ交換することにしました。 アイネックス ケースファン80mm薄型超静音…

寒い

もう今日から12月です。そして朝から雨。すっかり冬になったらしく冷たい雨でした。 2011年もあと少しなわけですが、今年は本当に色々ありました。ちょっとイベント多すぎなくらい。ついでに雨も多すぎなんじゃないかと。