2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉とか

2月も半ばを過ぎ花粉もだいぶ飛んでいるようで症状が出てきました。というわけで花粉症の薬を服用中です。例年より花粉の量が少ないようだとはいえ薬なしでは過ごせませんね。 そして世間では新型コロナウイルスの話題で持ちきりです。近所のドラッグストア…

春の陽気

まだ2月も半ばだというのに今日は気温が23℃まで上がったようです。5月くらいの陽気だそうで春を通り越して初夏じゃないのかという感じです。 北にある低気圧が南からの温かい風を呼び込んでいてこの陽気になっているとの予報でした。明日明後日くらいまで今…

花粉シーズン始まる

この前2月に入ったと思ったらさっそく花粉シーズンが始まったようです。昨年よりもだいぶ早い気がするのはやはり暖冬の影響でしょうか。 そのかわり花粉の飛散量予測は昨年の半分くらいとのこと。これは昨年が多すぎたせいもあるようです。それでも少ないと…

もう2月に

気づけば今年も一ヶ月が過ぎてあっという間に2月になってしまいました。今年の1月はPCを新調したりと個人的にイベント満載な感じだったので余計にそう感じるのかもしれません。 そしてあいかわらずの暖冬ですね。寒くないのは体には楽ですが、気候的には良く…