2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネを新しくした

少し前に行った眼科で検査をしてもらったらやはり今のメガネでは視力と合っていないと言われてしまったので、メガネを新しくすることに。処方箋を出してもらってメガネ屋さんで新しいのを作ってもらいました。 今回は メガネ専門店 - 和真(ワシン) に行っ…

スピーカーを新しくした

長年使ってきたPC用スピーカー「ONKYO GX-D90」も10年以上経ってそろそろ新しいのが欲しくなってきました。今月はもう本当に色々と大変だったというのもあり気分も一新したくなったので新しいスピーカーを購入しました。 Edifier R1280DBs アクティブ Blueto…

高浜寛 ニュクスの角灯 (3), 鶴淵けんじ 峠鬼 (1)(2) 購入

ニュクスの角灯 (3) (SPコミックス) 作者:高浜寛 発売日: 2017/04/06 メディア: Kindle版 峠鬼 1 (HARTA COMIX) 作者:鶴淵 けんじ 発売日: 2019/08/10 メディア: Kindle版 峠鬼 2 (HARTA COMIX) 作者:鶴淵 けんじ 発売日: 2019/08/10 メディア: Kindle版 …

お茶が始まる

今年も新茶の季節になりました。昨日から始まったのですが去年よりはだいぶ早いですね。10日くらい早いようです。それだけ暖かい日が多かったのでしょうか。と思えば昨日今日といまいちな天気で気温も涼しいを通り越して寒いくらいになったりしています。こ…

西尾維新 掟上今日子の備忘録, 掟上今日子の推薦文, 掟上今日子の挑戦状, 掟上今日子の遺言書, 掟上今日子の退職願 購入

掟上今日子の備忘録(文庫版) 忘却探偵(文庫版) (講談社文庫) 作者:西尾維新 発売日: 2018/07/13 メディア: Kindle版 掟上今日子の推薦文(文庫版) 忘却探偵(文庫版) (講談社文庫) 作者:西尾維新 発売日: 2019/01/16 メディア: Kindle版 掟上今日子の…

体調をくずす

3月も終わり4月になっていました。どうも3月末頃から体調がおかしい日が続いていたと思っていて4月の初めに病院へ。そこで言われたのは帯状疱疹とのこと。病名は知っていたけれどまさか自分がそんなものになるとは思ってもみませんでした。しかも場所が顔な…