2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天王寺キツネ ガンナーズ(3) 購入

ガンナーズ(3) (角川コミックス・エース)作者: 天王寺キツネ出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2014/03/26メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る3巻のKindle版が出ていたので購入。紙本から1ヶ月遅れでの発売のようです。しかもセ…

水道工事

ここ2週間ほど自宅の水道を工事していて、やっと終わりました。 今まで水道は町内の水道を使っていたのですが、交代で水道当番があったり雨が大量に降ったあとは水が濁ったり逆に雨が無いと水不足になったりと色々大変なので、市の水道へ切り替えをすること…

森博嗣 科学的とはどういう意味か, 伊藤計劃 メタルギア ソリッド ガンズ オブ ザ パトリオット, 長谷敏司 メタルギア ソリッド スネークイーター, こうの史代 この世界の片隅に : 中,下 購入

科学的とはどういう意味か (幻冬舎新書)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/09/12メディア: Kindle版購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログを見るメタルギア ソリッド ガンズ オブ ザ パトリオット (角川文庫)作者: 伊藤計劃出版社/メ…

Mozilla Firefox 28.0, Mozilla Thunderbird 24.4.0 リリース

PC

新機能 VP9 でエンコードされた動画を再生できるようになりました。 新機能 Mac OS X: 通知センターが web notifications をサポートするようになりました。 新機能 HTML5 の video 要素や audio 要素で音量を調節できるようになりました。 新機能 Opus を利…

だいたい回復

週の頭をインフルエンザで寝込んでいました。そのせいもあってか今はもうほとんど回復しています。ただ、インフルエンザの場合本人が治ったからといってすぐに出歩くとまわりにうつしてしまうらしいので5日間ほどは自宅待機になりました。まぁ良い休みだと思…

インフルエンザにかかる

土曜日あたりからちょっと喉が痛くなってきて、風邪の引き始めかなと思っていたら日曜日になって寒気がしてきて体もだるくなってきました。これはおかしいとためしに熱を測ってみればなんと40.1℃。これまで生きてきて40℃を超える熱を出したのなんて初めてな…

冷たい雨

今日は朝から雨でした。もう3月に入ったというのに冷たい雨です。こういう朝から雨の日だと靴や靴下まで濡れてしまうし、かなりの不快さですね。 明日からはまた天気になるようですが、なんとまだ寒くなるそうで、三寒四温はどこへやらという感じです。 それ…

餅つきとか

今日は朝から菱餅用の餅つきでした。恒例ですね。ただそろそろ色々と大変になってくる感じです。あと何年続けられるでしょうか。 そして昨日あたりから急に暖かくなり花粉も本格的に飛び始めたらしく花粉症の薬を飲み始めました。今年は例年より少ないという…