2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レゴ (R) シティ アンダーカバー 購入

レゴ (R) シティ アンダーカバー - Switch出版社/メーカー: ワーナー・エンターテインメント・ジャパン発売日: 2017/06/29メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を見る前から気になっていた「レゴ (R) シティ アンダーカバー」Switch版を購入しま…

自室のWiFi環境を改善してみる

自室で「Nintendo Switch」を携帯モードで使っていると、いまいちWiFiが安定しないというのが気になっていました。どうもWiFiの感度がタブレットや3DSよりも悪いようです。まぁこれはもうどうしようもないのでWiFi環境の方を何とかしてみることにしました。 …

今年もSteamでサマーセールが始まる

今年もSteamでサマーセールが始まったようです。 色々と問題になったBatman最終作のPC版ですが、さすがに今はまぁまぁ普通に遊べそうなので購入してみました。 そんなわけで今回は2本ほど購入。積みゲーがたまっているので自粛です。 DmC: Devil May Cry 合…

雨不足

一週間ほど前に梅雨入り宣言が出たはずなのに、雨が降ったのは初日だけであとはほとんど晴れの日々でした。梅雨はどこへといった感じです。 そしてとうとう県内の一部地域で取水制限が始まったとか。まだ夏も始まっていないというのに大丈夫なんでしょうか。…

梅雨の季節

昨日は九州地方で梅雨入りの報道がありましたが、本日こちらでも梅雨入りしたそうです。 昨年よりは3日遅く、平年より1日早いそうです。まぁだいたい平年並みということでしょうか。 そんなわけで今日は朝から天気が悪く午後からは雨がぱらぱらと。明日は1日…

「ARMS」のびーるウデだめし 終了

今月16日に発売予定のゲームソフト「ARMS | Nintendo Switch | 任天堂」のオンライン体験会「のびーるウデだめし」が終了しました。先週と今週の週末合計四日間、日本だと朝晩の1時間でだいたい4時間くらい参加できました。 「スプラトゥーン」に続く新規IP…

森博嗣 キウイγは時計仕掛け 購入

キウイγは時計仕掛け KIWI γ IN CLOCKWORK (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/11/15メディア: Kindle版この商品を含むブログ (8件) を見る地味にセールが続いているようなので購入しておきました。読むのはまたそ…