「ARMS」のびーるウデだめし 終了

今月16日に発売予定のゲームソフト「ARMS | Nintendo Switch | 任天堂」のオンライン体験会「のびーるウデだめし」が終了しました。先週と今週の週末合計四日間、日本だと朝晩の1時間でだいたい4時間くらい参加できました。
スプラトゥーン」に続く新規IPとして、盛り上がっているようないないような、そんな微妙な感じです。
とりあえずどんなものか全く分からないのでこの体験会でやってみて購入を決めようとしたのだけど、余計に悩むことになりそうです。
オンラインメインの対戦格闘というジャンルだけを見ると自分としてはまず購入することはないはずなのだけど、これはやってみた感じ悪くなく、操作していて面白いし、体験会は終わったけれどもうちょっとやってみたいと思わせるものがありました。
とはいえ、来月には同じくオンラインメインの「スプラトゥーン2」の発売が控えているし、まだ「ゼルダ」も「マリカ」もプレイ中。積む未来しか見えない。
「ARMS」発売まであと約2週間弱。もう少し悩んでみます。
そういえば、「Nintendo Switch」本体は発売開始から3ヶ月経ったわけですが、まだ品薄が続いているんですかね。今だに週末になると量販店に並ぶ人のニュースが流れていたりします。通販ではほとんど品切れになっているようだし、さすがにこれはあまり良くない状態のような気がします。