2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Discover Shiretoko バナーキャンペーン

PC

Firefox 3.5のリリースキャンペーンで「Discover Shiretoko」というのをやっているようなので貼り付けてみた。まぁって普及するのかいまいち謎。デザイナーさんなんかはFlashあたりでやっちゃうだろうしなぁ。

auのAndroid携帯は「来年以降」

PC

auのAndroid携帯は「来年以降」──小野寺社長 - ITmedia NEWSいやいやいやいや来年はないわ。auほんとにやる気あるのかと。もうそろそろauには見切りを付けた方が良いのかもしれんね。

暑い

今日の最高気温が32℃だそうで。この時間でもまだ暑い。ここのところずっと梅雨らしい雨の天気でやっと今日晴れたと思ったらもう夏日。さすがにぐったりです。

ハヤカワ文庫のブックカバー届いた

帰宅したら届いてました。ワーイ。無難なブラックが良かったのだけどまぁグリーンでもいいかと思っていたらオレンジとは。でも当たったから良しとしますか。 日付が書いてなかったので、4月分に当選したのか5月分に当選したのかよくわかりません。ついでに6…

雷雨

梅雨に入ってやっと雨が降ったかと思ったらすごい雷雨。夕立なのか去年流行ったゲリラ豪雨なのか。少なくとも梅雨の降り方じゃないだろという感じ。そして涼しくなったり。まったくもう。

Firefox 3.0.11 リリース

PC

http://mozilla.jp/firefox/ そろそろFirefox 3.5のリリースも見えてきた今日この頃、今回もいつも通りセキュリティ修正のようです。

さっそく良い天気

梅雨に入ったと思ったらさっそく今日は晴れ。気温も29℃くらいまで上がったみたいで暑い。また空梅雨?

モモとかビワとか

今年もそういう季節になりました。昨日はモモをもらってきて今日はビワ。今年はモモの方が早かったですな。

今年も梅雨入り

9日にこちらも梅雨入りしたそうで。ほぼ平年並み。そして今日はさっそく雨。明日は午後には晴れ間も出るらしい。 ついでにエルニーニョ現象の影響で今年は冷夏になりそうだとか。ほんとかな。 なんにせよ雨の日は憂鬱ですな。

Palm Pre 発売

PC

Sprint、「Palm Pre」を発売 - ITmedia エンタープライズ Palm Pre 無事発売になりました。まだ速報しか出ていませんが、さてどうなりますやら。

「ファルコム音楽フリー宣言」

日本ファルコムのゲーム音楽3000曲以上が本日から無料で利用可能に。「ファルコム音楽フリー宣言」 - 4Gamer.net これはびっくり。ファルコムと言えば音楽と言ってもいいくらいだけどすべて無料で開放しちゃうとは。 イース1,2あたりの音楽を聴くといまだに…

小川一水 時砂の王 読む

時砂の王 (ハヤカワ文庫JA)作者: 小川一水出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/10/01メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 227回この商品を含むブログ (237件) を見る時間SFなんてのはもう使い古されていたりするので、ネタに走りがちな作品が多い中これは…

Project NATAL がなんだか凄そう

[E3 09]【速報】Microsoftプレスカンファレンスでモーションセンサーを発表。メタルギアシリーズ最新作も - 4Gamer.net E3でXBOX360用のモーションセンサー「Project NATAL」というものが発表されたようです。さっそく動画があがっていたので見てみました…

MS Office 2000 のサポートがそろそろ終了

PC

Office Updateサイトが閉鎖される前にやっておくべきこと − @IT 自宅にOffice 2000のライセンスが1個だけあるので。はるか昔に購入してそのままなわけですが別に不都合もなく、そもそもめったにOfficeのファイルなんか自宅では使わないわけですが。 しかし2…

ハヤカワ文庫のブックカバー届かず

ハヤカワ文庫のトールサイズ化記念のブックカバーが欲しいということで4月と5月にハガキを出していたのだけどまだ届かず。 もう届いた人いるのかな。毎月1000名とのことなので当たっても良さそうなんだけど6月もハガキ出しておいた方が良いか。