2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

榛野なな恵 Papa told me Cocohana ver.4,5,6,7,8,9,10 購入

Papa told me Cocohana ver.4 ~小さな愛の歌~ Papa told me Cocohana version (マーガレットコミックスDIGITAL) 作者:榛野なな恵 集英社 Amazon Papa told me Cocohana ver.5 ~いつも旅行中~ Papa told me Cocohana version (マーガレットコミックスDIGI…

牧野圭祐 月とライカと吸血姫 1,2,3,4,5,6,7 購入

月とライカと吸血姫 (ガガガ文庫) 作者:牧野圭祐 小学館 Amazon 月とライカと吸血姫2 (ガガガ文庫) 作者:牧野圭祐 小学館 Amazon 月とライカと吸血姫3 (ガガガ文庫) 作者:牧野圭祐 小学館 Amazon 月とライカと吸血姫4 【吸血鬼ヒロインコラボ記念!イラスト…

またまた台風

9月になって何回目でしょうか。また台風がやってきました。 しかも今度は九州方面ではなく東海から関東方面へ。ただ前の台風より勢力はそれほど強くなく、ほどなく台風から温帯低気圧になってしまうような予報でした。 そして台風が接近してきて昨日から雨が…

CHUWI HeroBox を購入してみた

長らく使ってきた自宅サーバ機の調子がそろそろ怪しくなってきたので新調しようかと思っていたところ、面白そうなミニPC「CHUWI HeroBox」があったので購入してみました。 ミニPC Windows11 CHUWI HeroBox Mini Pc 8GB+256GB SSD Celeron J4125 4K@60Hz 最大…

また台風が通過していった

9月も終わりが見えてきた今日このごろ、また台風が発生してこの前の台風と同じようなコースを通っていきました。違うのは前よりも勢力が大きくコースも日本列島を縦断していくようなコースになったことくらい。 昨日九州へ上陸し今日の昼頃には太平洋へ抜け…

朝晩少し涼しく

気がつけば9月も半ばになりました。あいかわらず日中は晴れれば30℃超えの日々です。今日も一日よく晴れて最高気温は32℃まで上がったようです。 とはいえさすがに朝晩は少し涼しくなってきました。夜中の気温もなんとか25℃を下回るようになり、熱帯夜にはなっ…

台風通過

先日発生した台風が迷走した末、やっと通過していったようです。結局沖縄から北上しそのまま日本海へというコースを辿っていきました。なので、こちらにはほぼ何の影響もありませんでした。そこは良かったのですが、台風が運んできた暖かい湿った風というや…

荒川弘 百姓貴族(7) 購入

百姓貴族(7) (ウィングス・コミックス) 作者:荒川弘 新書館 Amazon 百姓貴族の新刊がセールになっていたので購入しておきました。このシリーズも地味に長く続きますね。そしてたまに安くなってくれるのもうれしいところ。 また週末にでも読むことにします…