2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Palit GeForce RTX 2060 SUPER DUAL 購入

www.palit.com 約2年ほどほぼモンハンのためにGTX1060を使っていましたが、そろそろ交換時期かなということでRTX2060 SUPERを購入してみました。 本当のところは3000シリーズが出たら買おうかと2000シリーズはスルーして待つつもりだったのだけど、一向に300…

また暑い

また今日も雨の翌日に急に暑くなりました。今度は28℃超えだそうです。関東の方では30℃を超えているところもあるとか。もう初夏を通り過ぎて真夏ですね。こちらでも30℃を超えてくる日がすぐ来そうです。まだ5月も半ばだというのに。 この様子だと今年の夏は本…

今年もお茶が終わった

やっと今年のお茶が終わりました。 去年よりは始まるのが遅かったけど終わるのは早かったですね。天気が良く雨に降られたのも一日だけだったので休む日が少なかったからでしょう。早く終わったのは良かったのだけどその分連日なので体力的にはかなりきつかっ…

久しぶりの雨

ここのところずっと雨が降っていませんでしたが今日は久しぶりに朝から雨。前回降ったのはいつだったのかすっかり忘れているくらいです。その時はかなりの暴風雨だったのに今回はほぼ無風で普通の雨でした。 この時期はわりと雨が多いのでこれだけ降らない期…

暑い

やっと5月に入ったと思ったら初日からいきなりの夏日でした。最高気温は26℃超えだそうです。昨日もわりと暑かったのだけどそれでも22℃くらいだったので急に上がったことになります。 先月がこの時期にしてはあまり気温が上がらず涼しいというか寒いくらいの…