久しぶりの雨

ここのところずっと雨が降っていませんでしたが今日は久しぶりに朝から雨。前回降ったのはいつだったのかすっかり忘れているくらいです。その時はかなりの暴風雨だったのに今回はほぼ無風で普通の雨でした。

この時期はわりと雨が多いのでこれだけ降らない期間が続いたのは珍しいんじゃないでしょうか。

そしてこの雨のせいか暑かったのがまたどこかに行ってしまいました。今日は涼しいくらいです。この雨の後また暑くなるような予報にもなっているので今だけかもしれません。とはいえまだ5月に入ったばかりというのを考えるとこのくらいの気温が平年並みな気もします。

やっと雨が降ってくれたので畑の野菜には良いですね。