2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏日

もうそろそろ6月も終わりそうになってきた今日このごろ、今年初の台風が接近して通過して行ったせいなのか、今日は真夏日になりました。最高気温31℃超えらしいです。雨のあとなので湿度も高く今年一番の暑さになりました。 今年は早々に各地で30℃超えの日も…

梅雨の中休み

昨日今日と良い天気でした。梅雨の中休みというやつでしょうか。そしてこの前のような異常な暑さはどこかへ行ってしまったようで、平年並みな気温になっています。 朝晩はまだ涼しくなるし、日中も梅雨時にしてはじめじめしていなくて気持ちの良い風が吹いて…

今年も梅雨入り

昨日あたり東海地方も梅雨入りとなったそうです。昨日はかなりの大雨になったのでそろそろかなと思っていました。時期的にはほぼ平年通りのようです。 そして翌日の今日は朝から快晴。気温もぐんぐん上がり30℃近くになったようです。もう真夏かと。 梅雨入り…

だんだんと蒸し暑く

気がつけばもう6月。だんだんと蒸し暑くなってきました。梅雨も近そうです。 今の所、沖縄以外梅雨入りはしていないそうなのですが、今週末くらいには南の方から梅雨入りしそうな予報です。 それにしてもまだ梅雨前だというのに暑い日が多いです。平年の気温…