2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Mozilla Firefox 15.0, Mozilla Thunderbird 15.0 リリース

PC

新機能 Windows ではバックグラウンドで自動更新するサイレントアップデートに対応しました。 新機能 SPDY ネットワークプロトコル v3 に対応しました。 新機能 パフォーマンスを向上させる圧縮テクスチャの対応など、WebGL 機能を改良しました。 変更 アド…

月刊 アフタヌーン 2012年 10月号 購入

月刊 アフタヌーン 2012年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/08/25メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (6件) を見る今月は四季賞冊子が付録。そして表紙&巻頭(カラーじゃない)が鶴田謙二さんの冒険エレキテ島。…

朝晩は涼しく

まだまだ相変わらず暑い日が続いていますが、お盆も過ぎて朝晩は涼しくなって来ました。特に日が落ちるのが早くなったせいか、暗くなってくると一気に涼しくなりますね。 もう夏も終わりでしょうか。

GIMP 2.8.2 リリース

PC

またリリースされていました。 http://gimp-win.sourceforge.net/stable.html また今回はhelpの方も2.8対応になってリリースされたようです。

「New スーパーマリオブラザーズ 2」 オールクリア

セーブデータに星が5個つきました。プレイ時間は21時間ほど。ただし今回のテーマであるコイン100万枚はまだ未達成です。今はまだ10万枚ほど。先は長いです。 さて今回はかなり難易度低めですね。最後までやりましたが、トラウマになるようなステージはありま…

急に暑い

ずっと雨だったお盆も終わりと思ったら、今日から急に暑いです。久しぶりに太陽が出たのは良いのですが、こう温度差があるとつらいですね。 今日は最高気温が34.1℃だったらしいです。まだまだ暑い日が続くようです。

雨続き

先日久しぶりに雨が降ったなんて書いていたら今度は連日雨続きです。しかもぱらぱら降って終わりではなく、しっかり本降り雷雨だったり。 8月のこの時期にこれだけ降るっていうのはわりと珍しいんじゃないでしょうか。台風でも来ないかぎり。 とはいえこれで…

久しぶりに雨

ここ連日ずっと天気が良く暑い日が続いていてだいぶうんざりしていたところ、やっと雨が降りました。が、降ったんだかよくわからないくらいの雨でどうせ降るならちゃんと降って下さいよという感じ。 一応地面も濡れたのだけどすぐに上がってしまったようであ…

ドット抜けとガラス内のホコリ

なんだかんだでほぼ毎日使用しているタブレットのImpression i7A。最近気付いたのですが、ドット抜けが1ヶ所ありました。画面下の真ん中あたりに黒点が。使い始めた時にはおそらく無かったはずなのでどうも使用しているうちに出来てしまったようです。まぁ気…

祖母の誕生会

今年で84になる祖母の誕生会をやろうということになって今日は親戚が集まりました。というより親戚の子どもたちが暇をもてあまして困っているのでというかなんというか。 そんなこんなでケーキを作ったり、この暑いのにたこ焼き器でたこ焼きを焼いたりと一日…

JUST DANCE Wii 2 購入

JUST DANCE Wii 2出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/07/26メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 46回この商品を含むブログ (10件) を見るどうしようか迷ったあげく購入。学校が夏休みに入ってわりと親戚の子が遊びに来るので。 たぶん自分じゃやらな…

月刊 アフタヌーン 2012年 09月号 購入

月刊 アフタヌーン 2012年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/07/25メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る今月は特に付録無しの通常号。いちおうポスター付きということになるんでしょうか。