ドット抜けとガラス内のホコリ

なんだかんだでほぼ毎日使用しているタブレットのImpression i7A。最近気付いたのですが、ドット抜けが1ヶ所ありました。画面下の真ん中あたりに黒点が。使い始めた時にはおそらく無かったはずなのでどうも使用しているうちに出来てしまったようです。まぁ気付かなかっただけなのかもしれません。
そしてもう1ヶ所ドット抜けかと思ったらどうもホコリのようでした。ならば拭けば取れるはずなので、拭いてみても取れない。よく見るとどうも液晶表面のガラスの内側に入り込んでいるようです。これはドット抜け同様どうしようもない。
そこまで気になるほどでもないのでというかどうしようもないので放置。
やはり作りが甘いのでしょうかね。しかし、この手のデバイスでガラス内部にホコリが入る作りってどうよという気もします。