2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドフォンを新調

ソニー SONY ヘッドホン MDR-XD150 : 密閉型 屋内用(テレビ・オーディオ用) ブラック MDR-XD150 B 出版社/メーカー: ソニー(SONY) 発売日: 2013/10/25 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 長年使っていたヘッドフォンがついに断線したよ…

Android 9.0で7notes with mazecが使えない

Pixel 3aの設定を色々している時に気づいた残念なお知らせが一つ。 Nexus5でもZenpad 3s 10でもずっと愛用していた7notes with mazecがAndroid 9.0に非対応だったのです。 【重要なお知らせ】Android 9.0端末での「7notes with mazec」の動作制限について | …

さよならau、こんにちはPixel 3a

長年使っていたauガラケーをついに機種変更することにしました。auの3Gサービスも終了することだしここらが潮時のようです。 IIJmioで使っているNexus5もなんと6年目に突入していてそろそろ電池持ちも悪くなってきていました。 そんなわけでauからIIJmioへMN…

「ゼルダの伝説 夢を見る島」購入

ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2019/09/20 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る 久しぶりのゼルダ新作が出ました。まぁリメイクですが。ただ自分はまだやったことがないので実質新作ですね。 とりあえず、…

また暑い

この前やっと涼しくなったと思ったらまた暑くなりました。それも少々暑いくらいなら良いのですがまた真夏の暑さ。夜でも冷房なしでは過ごすのが厳しいくらいです。 今年はこの前の暑さで最後の冷房かと思えばそんなことは無かったですね。9月ももう半ばだと…

やっと少し涼しく

今日は一日エアコンを使いませんでした。やっと少し涼しくなってくれたようです。 朝起きた時はまだ蒸し暑くまだまだ暑いのが続くのかと思ったら、その後から涼しい風が吹いてきて秋の空気になってきました。 日中もそれほど気温が上がらずなによりあれだけ…

まだ暑い

9月に入り一週間が過ぎました。まだまだ暑いです。というか真夏の暑さです。普通この時期になれば朝晩涼しくなってきたという時候の挨拶が出来るようになりますが、今年はそれも難しい感じです。さすがに少しは涼しくなってきたような気がしないでもない程度…

PCの電源壊れる、そして「Corsair CX650M」購入

一昨日の夜、いつものように普通にPCを使っていたらいきなり電源が落ちるという事態に遭遇。その後再起動するもまた電源が落ちるの繰り返し。さすがにこれはやばいということで、PCをシャットダウンしました。 どう考えても電源ユニットの故障というか寿命な…