Android 9.0で7notes with mazecが使えない

Pixel 3aの設定を色々している時に気づいた残念なお知らせが一つ。

Nexus5でもZenpad 3s 10でもずっと愛用していた7notes with mazecがAndroid 9.0に非対応だったのです。

【重要なお知らせ】Android 9.0端末での「7notes with mazec」の動作制限について | 7notes with mazec for android

ある意味一番重要な日本語入力システムが使えないというのはショックでした。しかもどうやら対応予定もない模様。有料アプリなのでまさか非対応だとは思っていませんでした。とても使いやすい手書き入力アプリだったので本当に残念です。

仕方がないので手書き入力は諦めてプリインのGboardを使うことになりました。こちらは普通の日本語入力システムなので使い方に悩むということもありません。使っていればそのうちこちらにも慣れるでしょう。