やっと少し涼しく

今日は一日エアコンを使いませんでした。やっと少し涼しくなってくれたようです。

朝起きた時はまだ蒸し暑くまだまだ暑いのが続くのかと思ったら、その後から涼しい風が吹いてきて秋の空気になってきました。

日中もそれほど気温が上がらずなによりあれだけしつこかった湿気が無くなったのが大きいですね。秋が見えてきたという感じです。

それでもまだ例年の平均気温と比べるとかなり高い気温のようで今年は残暑がどれだけ続いたかわかるというものです。

体調の方も過ごしやすくなってだいぶ楽になりました。

この先はさすがにもう猛暑になるようなことは無いと思いたいのですがどうでしょう。予報を見るとまだ日中30℃を超えるような日があったりとまだ油断できないのかもしれません。