2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にか梅雨入り

今年は雨が多いのかもう梅雨入りだそうで。平年より相当早いようです。今日も台風接近で昨日からずっと雨。せっかくの週末も走りに行けず。 ついでにこの時期の台風がこっちに来るというのも珍しいですね。普通は台風発生しても近づくことはめったにないのに…

月刊 アフタヌーン 2011年 07月号, good (グッド) ! アフタヌーン 第16号 2011年 06月号, 榛野なな恵 Papa told me 〜街を歩けば〜 購入

月刊 アフタヌーン 2011年 07月号 [雑誌]作者: 古川公平出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/05/25メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る今月は恒例の四季賞冊子付き。good (グッド) ! アフタヌーン 第16号 2011年 06月…

au損保がなんと自転車保険を販売する模様

http://mainichi.jp/select/biz/news/20110525ddm041020063000c.html まさかこんな所から自転車保険が出てくるとはという感じ。しかしよく見ると期間限定とのこと。残念すぎる。 いちおう今入っている保険が来年3月までは有効なのだけど、それ以降どうしよう…

東野圭吾 予知夢 読む

予知夢 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/08/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (425件) を見る思いがけず時間が出来てしまったのでつい読んでしまいました。探偵ガリレオシリーズ2作目。今回も…

熱が出た

どうも風邪をこじらせた模様。昨日は朝から調子が悪く再度病院へ。そして昼頃には寒気やらだるさやらでこれはダメだと思い体温を測ってみたら38.7度。38度を越えるような熱を出したのなんて何年ぶりですかね、少なくともここ10年くらいは記憶にないような気…

そして寒い

月曜火曜は晴れて気温が上がり暑いと思ったら、昨日今日と雨になって涼しいを通り越してむしろ寒いくらいの気温に。 月曜の30℃で十分暑かったのに火曜はなんと33℃だったとか。そして今日は最高気温が17℃。いくらなんでも寒暖の差が激しすぎです。 明日は明日…

暑い

昨日今日と暑いです。昨日は30.6℃になったとか5月初旬の気温じゃないですね。今日も昨日ほどではないにしろだいたい晴れて気温もあがったようです。今年の夏も猛暑になるフラグ? 風邪の方は病院に行ってきたこともありほぼ回復。まだ多少鼻の方がダメですが…

風邪を引いたらしい

どうも昨日あたりから喉が痛く微妙にだるい感じ。病院に行くというほどでもなさそうなのでとりあえず安静中。 そして去年もこの時期に体調崩していたりするので、何かに呪われてるんですかねこの連休は。 まぁ単に昼間と朝晩の寒暖の差とか、冬物や暖房類を…

今年は無事お茶が始まる

うちでも昨日からお茶が始まりました。例年よりは遅いけど去年のように冷害にもあわず順調だそうです。 そういうわけで連休中はお茶の手伝いですね。花粉もほぼ収束、薬ももう飲んでいません。なんだか黄砂が来ていてちょっと空が霞んでいますがそれ以外はと…

Crucial RealSSD C300 のファームウェアアップデート

PC

新しいファームウェアがリリースされていたのでアップデートしてみました。 メーカーのサイトから更新用isoファイルをダウンロードしてCDに焼いてからブートしてあげれば自動で更新プログラムが動きます。あとは確認のためにyesとタイプしてあげれば少し待っ…