2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの快晴

ここのところ天気があまり良くありませんでした。雨が降るというほどではないのだけど、朝から曇っていて陽が当たらず日中でも寒いという日が多かったような気がします。この季節にしては珍しいかもしれません。 とはいえそれも昨日までのようで今日は朝から…

池澤夏樹, 池澤春菜 ぜんぶ本の話 購入

ぜんぶ本の話 作者:池澤 夏樹,池澤 春菜 毎日新聞出版(インプレス) Amazon いつものように気になっていた本がセールになっていたので購入しておきました。 これはエッセイ的な内容だと思うので気軽に読めそうです。小説だとそこそこ時間がかかってしまうの…

今年の冬は寒い

今日の朝はマイナスの気温になったようです。マイナスになるのは今年の冬に入って3回目くらいでしょうか。水たまりに氷が張っていたりします。 どうも今年の冬は寒いようです。 去年が暖冬だっただけに寒さがなかなか厳しいですね。天気は良いのですが。 時…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 2022年 令和4年になりました。 まだまだコロナは収束せず今年も前途多難な一年になりそうです。それでも昨年の正月よりは明るい雰囲気になったのではないでしょうか。 街の様子も昨年よりは人出があり正月らしい賑やかさと…