2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暖冬続く

年が明けて一ヶ月くらい経ちますがあいかわらず今年の冬は暖冬のようです。そして晴れる日が少ないですね。今日は晴れたのですが一週間ぶりの晴れだったようです。 暖冬とはいえ一日曇りで日が当たらないと日中の気温が上がらず寒いです。そういう日でも最低…

PC版アイスボーン発売されてた

いつものようにCS版からだいぶ遅れてPCでもモンハンの拡張アイスボーンが発売されました。というわけでまた購入してみました。 Monster Hunter World: Iceborne \ 4,888 DLCとして考えると少々お高いのだけど以前のG級商法されるよりはまだマシかなくらいで…

M.2 SSDのベンチマークを取ってみた

PC

せっかくなので新しく購入したM.2 SSDのベンチマークを取ってみました。今回のPC更新でおそらく一番奮発したパーツです。もう少し下のランクの製品でも良いかなと思ったのだけど。 WD Black M.2-2280 SN750 500GB NVMe WDS500G3XHC ほぼスペック通りの性能か…

Windows10のフォント

PC

PCを新調してからだいたい一週間ほど経ちました。新しい環境にも慣れてきて快適です。Windowsのバージョンが7から10になっても使い方はそれほど大きく変わらなかったというのもありますね。色々なところで使いやすくなっていて良いと思います。 ただ、あいか…

PCを新しくした

Windows7のサポート終了間近なこともあり、PCを新しくしました。CPUから一式新しくするのは9年ぶりになるのでしょうか。よく壊れずに長く使えたものです。電源ユニットあたりは壊れましたが。 今回購入したのはこれ。 AMD Ryzen 5 3600 with Wraith Stealth …

Nintendo Switch 新春セール

New スーパーマリオブラザーズ U デラックス -Switch 作者: 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2019/01/11 メディア: Video Game ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ - Switch 作者: 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2019/04…

あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。 2020年になりました。元号も変わり気持ちも新しくと行きたいところです。 今年は年末から年始にかけて色々とバタバタしていてここ何年かで一番大変な正月だったような気がします。そして年々体力の衰え的なものを感…