2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox 3 Download Day キャンペーンというのをやるらしい

PC

出る出るといいつつまだ出ていないFirefox 3のキャンペーンのようです。 で、結局リリース日はいつですか?

西澤保彦 生贄を抱く夜 読む

生贄を抱く夜 (講談社文庫)作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/14メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (31件) を見るチョーモンインシリーズの短編集最新刊。なのですが今回はいつものメンバーがあまり出てこずち…

POPFile 1.0.1 リリース

PC

久しぶりに更新。バグ修正のようなのでさくっと入れ替えました。もうこれがないとまともにメール処理できないので。。http://getpopfile.org/

月刊 アフタヌーン 2008年 07月号 購入

月刊 アフタヌーン 2008年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/24メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (23件) を見る今月号は新連載が多かったですね。内容は。。微妙かも。もうちょっと続きを見てみないとなんと…

モニタ不調

PC

いつものようにPCを使っていたらいきなりプチンという音と共に画面がブラックアウトして真っ黒に。裏で流れている音楽はそのままなのでどうもモニタがおかしくなったみたい。 電源スイッチを入れ直したりDVIケーブルをさし直してみたのだけど回復せず。電源…

JCA会員カード届く

ちょっと前に入会届けを出しておいたJCAの会員カードが届きました。普通の茶封筒にカードと案内の紙一枚。さすがエコ。 年4回の会誌ってのはいつ届くんだろう?

夏用の服とか

もうそろそろ6月。いい加減暑くなってきたので夏用の服とかをちょっと買い物へ。 ドライ素材で汗をかいてもすぐ乾くらしいシャツとかパンツを。

coco 今日の早川さん 2 購入

今日の早川さん(2) [ Coco ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,080円1ヶ月くらい前から予約していてやっと今日届く。さっそく見てみればいつもの早川さんたちですね。安定して読めます。 ブックカバーとしお…

ビューティフルコード 購入

ビューティフルコード (THEORY/IN/PRACTICE)作者: Brian Kernighan,Jon Bentley,まつもとゆきひろ,Andy Oram,Greg Wilson,久野禎子,久野靖出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2008/04/23メディア: 大型本購入: 30人 クリック: 617回この商品を含む…

第47回静岡ホビーショーに行ってきた

第47回静岡ホビーショー外で自衛隊の車両展示があったので写真をいくつか。中の展示は人が多くていちいち撮っていられないのでスルー。 目的はいちおうバンダイの新作なのだけど他も一通り見て回る。今回は手軽に飛ばせるヘリのラジコンにけっこう人が集まっ…

水曜どうでしょうDVD 第10弾 東京2泊3日70km マレーシアジャングル探検 購入

予約しておいた水曜どうでしょうDVDを受け取ってきました。どうでしょうDVDもついに10本目かぁとか思ってしまうと合計金額を計算してしまいそうになるのでやめておきます。 ここ最近のDVDの収録内容は1回見たことのあるものばかりだったりしますが、やはり見…

ネジ取れた

今日もいつものように自転車に乗って降りて、何事もない一日のはずだったのに。 鍵をかけようとふっと後輪を見たらネジが一本取れていた。泥よけを固定するところがぷらーんとなっていて危ないですよこれ。どうも走行中の振動でゆるんで取れてしまった模様。…

JCA Japan Cycling Association に加入してみる

JCA Japan Cycling Association http://www.j-cycling.org/自転車には通勤でも乗っているし、趣味でも乗っているので事故とか気になります。そこで自転車保険となるわけですが、今はどこの保険会社もあんまり取り扱っていない様子。そんな中、JCA会員になる…

ZOTAC GeForce 9600GT 512MB GDDR3 ZT-96TES3P-FSP 購入

[rakuten:pcdepot:10031439:detail] 前からそろそろ新しいVGAカードが欲しかったので買い時を探していたらちょうど良く安売りをしていたので購入。某ショップの特価品数量限定を売り切れ前に購入できました。 リンク先のショップだとお高いのですが購入した…

Wizard(ウィザード) フリーライディングパンツ+インナーパンツ L ブラック 購入

[rakuten:naturum:11211316:detail] 夏用のライディングパンツを。去年は普通のハーフパンツで自転車に乗っていたのだけど今年はきちんとサイクル用を。 なんだけど今日は雨でさらに3月下旬の陽気だとか。寒いくらい。これを着るのはもうちょっと先になりま…

お茶の機械壊れる

今の時期はお茶のシーズンまっさかりなわけですが、どうも父が製茶の機械を動かしていたところ壊れて動かなくなったとのこと。いつも機械のメンテをお願いしているところへ電話をしてみるも担当の人がみんな出ちゃっているので今日は来れないらしい。この時…

ダ・ヴィンチ 2008年 06月号 購入

ダヴィンチ 2008/06月号出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/05/07メディア: 雑誌 クリック: 18回この商品を含むブログ (27件) を見る表紙が大泉洋と犬一匹。 大泉サンもすっかり有名になっちゃって。どうでしょうDVDの受取日がもうすぐなの…

ブルドーザ CAT D4D 作ってみた

今回も 新キャタピラー三菱さん http://www.scm.co.jp/scm_gallery/play.html から A4 4枚のブルドーザを。 連休中に完成して良かった。今回のはとにかく棒状に丸めるパーツが多くてまいった。丸めるには紙が厚すぎるのかどうも綺麗に丸まらない。ある程度は…

とても良い天気

連休も最終日。昨日の雨から一転今日はとても良い天気に。良く晴れているし湿度も高くない。汗をかいてもすぐに乾いてしまうという感じ。自転車で走るには最高の日和ですね。 あと1ヶ月もすれば梅雨に入ってしまうので、せめて今月くらいは晴れる日が多いと…

Canon インクタンク BCI-9BK ブラック 購入

Canon 純正 インク カートリッジ BCI-9 ブラック BCI-9BK出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2005/09/27メディア: Personal Computers購入: 92人 クリック: 234回この商品を含むブログ (37件) を見る新しいプリンタを買ってからまだ1ヶ月そこそこなのにもうイ…

Amazonで雑誌にポイントが付かなくなった?

今日、雑誌を1冊注文したのだけどその時に気がついた。今までは1%だけどポイントが付いていたはず。アカウントサービスのポイント履歴を見ても4月に注文した分については確かに付いているので、5月から変更になったのかな。 この手の変更はAmazonのサイトに…

今野緒雪 マリア様がみてる マーガレットにリボン 読む

マリア様がみてる―マーガレットにリボン (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/04/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 100回この商品を含むブログ (177件) を見る今回は短編集。本編とリンクしているホワイトデー…

ワールド イン コンフリクト 日本語版 購入

ワールド イン コンフリクト 日本語版出版社/メーカー: ズー発売日: 2008/04/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (1件) を見るDEMO版をやってみて面白かったので購入。連休にちょこっとやってみようかと。うちのPCだと最高設定の…