2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Mozilla Firefox 4.0.1, Mozilla Thunderbird 3.1.10 リリース

PC

いくつかのセキュリティ問題 が修正されました。 いくつかの安定性に関わる問題が修正されました。 Mozilla Firefox 4.0.1 Release Notes パフォーマンスと安定性、安全性を改善するいくつかの修正が行われました。概要は セキュリティアドバイザリ をご覧く…

連休初日

本日は快晴。花粉もほぼ収束したのかそれほど酷くもなく朝から気分の良い一日。というわけで布団を干して部屋を掃除してついでに自転車の掃除もしてといろいろと用事を済ます。 今年は去年のような冷害はなかったようだけどやはり全体的に寒かったせいかお茶…

IS01にまたケータイアップデート

特定サイトにアクセスすると、ブラウザが終了し、待ち受け画面に戻ることがあります。 http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20110427.html IS01も地味にアップデートが来てますね。この症状になったことはあんまり無い気がするのだけ…

月刊 アフタヌーン 2011年 06月号, つじ要 論理少女(5), 天王寺キツネ うぽって!! (2), 鶴田謙二 EMANON さすらいエマノン Episode:1 購入

月刊 アフタヌーン 2011年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/04/25メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見る (シリウスKC)" title="論理少女(5) (シリウスKC)">論理少女(5) (シリウスKC)作者: つじ要出版社…

犬村小六 とある飛空士への恋歌 5 読む

とある飛空士への恋歌 5 (ガガガ文庫)作者: 犬村小六,森沢晴行出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/01/18メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 171回この商品を含むブログ (58件) を見るついにこのシリーズも完結。中身の濃いというか怒濤の展開というかの最…

今度は Steam で 2K Sale

なんだかよくわかりませんが、今Steamで2K Gamesがセール中。お買い得なのがあったので購入しておきました。 Borderlands GOTY: 7.50 USD 本体+DLC4個という全部入り版のGOTYを。FPSでハクスラ風味という変わり種です。COOPも可というかそれメイン(?)な感じ…

米寿のお祝い

今日は祖父の米寿のお祝いと言うことでささやかながらお昼から宴会。世間ではお花見の時期だとかいや自粛するとか問題になっていますが、やっぱりやれるところはやった方がいいんじゃないかなぁと思う今日この頃です。 そして親戚が集まったりするわけで当然…

ASUSさんからマザーボードの交換品が届く

PC

紆余曲折ありましたが本日無事マザーボードが到着、換装も完了。特に問題もないようです。 交換希望日のメールを出してから全く音沙汰無く本当に送ってくれるのかサポートに電話しちゃったり。この辺もうちょっと手際良くやって欲しかったところ。 昨日の夜…

Firefox 4 でちょっと困ったこと

PC

基本的に動作も速くなって快適に使えているFirefox 4.0なのですが、一つ困ったことが。ブラウザ終了時に今開いているタブを保存するかどうか聞いてくれなくなったので、ついうっかり終了してしまうとさっきまで開いていたタブを復元できなくなってしまうので…

後輪のブレーキシューも交換

先日買ったままになっていた後輪のブレーキシューをやっと交換しました。今回は2回目なので作業もスムーズ。ただ後輪の方が場所的にちょっとめんどくさいです。 そして天気も良いし気温も暖かいので走りにでもと行きたいところなのですが、今年は花粉がやば…

ASUSさんからマザーボードの交換日確認メールが届く

PC

交換受付に登録した後、震災があって業務が停止していたようですが、やっと交換してくれるようです。 まぁこちらはそれほど急いでいるわけでもないのでのんびり待っていました。とりあえず来週の週末を指定してメール返信。これ以上何事もなければ来週には新…

田中ロミオ 人類は衰退しました 6 読む

人類は衰退しました 6 (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,山崎透出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/02/18メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 409回この商品を含むブログ (83件) を見るシリーズも6冊目。だいぶマンネリ化してきたかも。今回は長めの短編x2とい…

Firefox 4.0 に更新してみた

PC

なんだか気付けばもう4月に入っていたのでFirefox 4.0に更新してみました。 結果、対応してなかったアドオン SQLite Optimizer FEBE FireDictionary 新しく入れてみたアドオン Quick Translator デザインがGoogle Chromeっぽくなってますね。でもこれはWindo…