2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの雨

もう何週間ぶりでしょうか。今日は朝から雲っていてそして雨になりました。ここのところ、曇る日はあっても雨は降らないという日が続いていたのでやっという感じです。 近所の川を見てもすっかり干上がっていてこのままだと水不足になるんじゃないかという恐…

冬らしい快晴

昨日あたりからやっと冬らしい快晴な天気になってきました。雲一つなくとまではいきませんが、それでも天気が良いと気分も良いです。 気温の方はやはり暖冬気味のようで、いつもこの時期は朝晩本当に冷え込むはずなのに、今年はそこまでではないですね。寒い…

曇りがちな新年

新年もあけて10日ほど立ちました。あいかわらず天気が曇りがちで、すっきり晴れる日の少ない日々です。 雨こそ降らないものの快晴にもならない、日が当たらないので日中寒いという感じです。というかもう雨が降るなら降るで降ってほしいところですね。もう3…

「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」購入

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 ? Switch 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2018/12/20 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る 新年一本目のゲーム購入となりました。「ドラゴンクエストビルダーズ2」…

新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 無事2019年を迎えることができました。平成最後の正月なようです。5月には新元号になるというのにまだ公表されていないのはどうかと思いますが、公表日は4月になるようです。 さて、今年の元日も天気が良く一年の始まりと…