2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェイムズ・P・ホーガン 未来からのホットライン 購入

未来からのホットライン (創元SF文庫) 作者:ジェイムズ・P・ホーガン 東京創元社 Amazon 以前購入した「星を継ぐもの」がよかったのでこちらも購入してみました。特にセールとかではなかったのだけどたまには。

久しぶりの雨

昨日から今日にかけて久しぶりにまとまった雨になりました。何日ぶりかはもう覚えていませんが今年始めてのまとまった雨だと思います。 気温はそれほど冷え込まなかったのだけど、逆に日中でも気温が上がることもなく冷たい雨になりました。 風はそれほど吹…

樫木祐人 ハクメイとミコチ 12巻 購入

ハクメイとミコチ 12巻 (HARTA COMIX) 作者:樫木 祐人 KADOKAWA Amazon 新刊が発売されていてちょうどポイント還元になっていたのでついでに購入しておきました。 発売後すぐポイント還元でセールになるのも最近は珍しくなくなったような気がします。 買う方…

雨が少ない

今年の冬は暖冬傾向というのは何度も聞きましたが、ついでに雨も少ないようです。この前降ったのはいつになるでしょうか。思い出せないです。時々曇ったりはするのだけど雨が降るほどではないという天気が続いています。近くの川もすっかり干上がってしまっ…

あけましておめでとうございます

令和六年、2024年になりました。 今日は朝から快晴、風も穏やかで気温も暖かくとても良い一日になりました。元日として縁起の良い一年の始まりになりました。 と言いたいところだったのだけど、夕方になって地震のニュースが。石川県の方で震度7という大きな…