2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

冷たい雨

昨日は雨の一日となりました。しかも朝から気温が上がらず最高気温が22℃くらいという冷たい雨でした。こうなるともうすっかり秋ですね。 とはいえまだ9月も終わっていないので着るものや布団がまだまだ夏仕様。もう肌寒いくらいです。 そして今日は一日晴天…

台風の季節

そろそろ台風の季節となってきました。昨日は日本の西の方で迷走していた台風がそのまま東に進路を変えて九州へ上陸したとのこと。 こちらにも影響がありそうということで色々と準備をしていたところこちらへ来る頃には勢力が落ちほとんど普通の雨で終わりま…

しばらく涼しい

9月に入ったら少し涼しくなるという予報通りここ数日涼しい日が続いています。雨が降ったり曇ったりで日照不足ということもあり気温も上がらず北からの涼しい風が入ってきているのが原因のようです。 この時期にここまで涼しい日が続くというのは珍しいです…

Lenovo IdeaPad Duet Chromebook 購入

www.lenovo.com 数年前に購入したタブレットがそろそろ買い替え時かなという感じになってきたので候補を探していたのですが、今どきはAndroid タブレットの新しい機種はほとんど出ていないのですね。なのでChrome OSとかどうなんだろうということで、今回「L…