2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ梅雨入りらしい

まだ6月にもなっていないのにそろそろ梅雨入りしそうだとか。 九州の方はもう梅雨入りしているのでこちらも遠からず仲間に入りそうです。例年よりも一週間くらい早くなりそうです。 ここのところ気温も湿度も高い日が続いていて、このまま今年の夏も猛暑の予…

暑い

昨日今日と気温が30℃近くまで上がりさらに湿度が高いせいで蒸し暑い一日になりました。とても5月の陽気とは思えません。 一応この後は平年並みの気温に戻るようですが、こう寒暖差があると体調的にきついですね。 この後はまだ梅雨そして真夏が控えていると…

自宅のネット環境の調子が悪くなる

どうもこの前の大雨のあとから自宅のネット環境の調子が悪くなったような気がしていました。ちょうど自宅近くに落雷があったようでその影響かもしれません。 具体的には、普通にホームページを見ていても反応が悪いときがある。全く繋がらないわけではないけ…

自転車のタイヤ交換

自転車がまたパンクしたのでさすがにもうタイヤが限界だろうと判断しました。というわけで、パンク修理のついでにタイヤ交換もしておきました。ただ、まだ前輪の方は大丈夫そうなので後輪だけ。 今回はパナレーサーのPASELAに。スタンダードなタイプでしょう…

「マリオ+ラビッツ キングダムバトル」購入

マリオ+ラビッツ キングダムバトル - Switch出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2018/01/18メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (2件) を見るSwitchのソフトは発売から時間が経ってもあまり値下がりしない感じで、なかなか買いやすい値段になってくれない…

一番茶も終わり

昨日でやっと一番茶が終わりました。途中雨が降って休んだ日もあるのでだいたい2週間くらいでしょうか。始まりが早いので終わるのも早いですね。 途中、例によって機械の調子が悪くなったりもしながらなんとか終わったという感じです。 そして、今日は午後か…