今日は6月2回目の台風接近となりました。しかも2個。かなり珍しいですね。
前回の台風は九州の方では被害が出たりもしたのだけど、こちらに来る頃には勢力も落ちてすぐに通り過ぎていってしまったので多少風が強かったくらいの普通の雨になっていました。
さすがに今回はそうもいかないだろうと準備をしていたのだけど、蓋を開けてみればまた同じような感じに。2個も来たわりには予報より日本から離れたコースになったり、やはりこちらに来る頃には勢力が落ちてほとんど普通の雨と変わらないくらいでした。
終わってみれば、梅雨前線もあったりしたのでただ雨が長く続いただけという。なかなか難しいのだろうけど予報の段階でちょっと騒ぎ過ぎではと思わなくもなく。
もちろん被害が出なかったというのが一番なのだけれど。


