2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アフタヌーンの読者プレゼントに当たった

珍しいこともあるようで、懸賞に当たりました。 アフタヌーンというマイナーコミック誌の読者アンケートのプレゼントというさらに応募者が少なそうな懸賞だったからでしょうか。細かいことはわかりませんが、新年早々今年の運を使ってしまった感がはんぱない…

六道神士 紅殻のパンドラ (1),(2),(3), 恩田陸 ドミノ, ユージニア, チョコレートコスモス, 筒井康隆 時をかける少女 購入

【電子版】紅殻のパンドラ(1) (角川コミックス・エース)作者: 六道神士出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2013/09/12メディア: Kindle版この商品を含むブログ (18件) を見る【電子版】紅殻のパンドラ(2) (角川コミックス・エース)作者: 六道神士…

三部けい 僕だけがいない街 (1),(2),(3) 購入

僕だけがいない街(1) (角川コミックス・エース)作者: 三部けい出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2013/05/18メディア: Kindle版この商品を含むブログ (32件) を見る僕だけがいない街(2) (角川コミックス・エース)作者: 三部けい出版社/メーカー: …

荒木飛呂彦 ジョジョリオン 5 購入

ジョジョの奇妙な冒険 第8部 モノクロ版 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/01/17メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見るジョジョリオン 5巻のKindle版が出たので購入。年末年始に期間限定の…

Winamp 存続のお知らせ?

PC

WinampとSHOUTcast、ベルギーのRadionomyが買収、存続へ - ITmedia NEWS 昨年終了のお知らせが流れたWinampがなんと存続するかもしれないというお知らせです。どうやら無事に買収先が決まったようですね。 今後どのような形になるのかはまだよくわかりません…

Nexus 5用のアクセサリー

Nexus 5用に購入したアクセサリー類。本体と一緒に届いたのですでに使用中です。紹介がまだだったのでここに追記。Nexus 7は1年以上裸運用してたりしますが、さすがにスマホはポケットに入れたり気軽にカバンに入れたりしたいのでフル装備です。 本体ケース …

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 ノーマル クリア

「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」ノーマルモードをクリアしました。プレイ時間は23時間ほど。ハートのかけらやマイマイ等収集アイテムはすべて取得、ミニゲームもハートのかけらを取るところまでやりました。 3DSでのゼルダ新作ということで期待して…

Nexus 5 届く

またまた勢いで注文してしまったNexus 5が届きました。この手のデバイスを購入する時は勢いが大事です。9日夜に注文で10日に発送、11日には香港から日本に到着、そして今日の昼にはクロネコヤマトさんが届けてくれました。注文から3日です。早いです。 届い…

風邪気味

ここへきて喉が痛くなってきました。どうも風邪気味なようです。 正月も無事に過ぎて気が抜けたのかちょっと油断した模様。いちおう手洗いうがいを気を付けてしていても、ダメな時はダメですね。市販の風邪薬に手を出しました。 まだそれほど酷くはなってい…

そろそろ正月も終わり

帰省ラッシュのニュースが流れるようになりました。そろそろお正月も終わりです。うちの方もだいたい平常営業に戻ってきた感じですね。 今年の三が日はちょうど暖かい日が続いてとても過ごしやすい正月でした。例年だとちょうど寒波が来たりして寒くて仕方が…

新年あけましておめでとうございます

2014年になりました。今年も良い一年でありますように。 昨年は年末に予期せぬ一大イベントがあってなんだかんだと大変でした。もうその印象しかありませんね。健康第一です。 年末は30日に無事に餅つきが終わりました。もっとも私は今回は手伝いだけでした…