Nexus 5 届く

またまた勢いで注文してしまったNexus 5が届きました。この手のデバイスを購入する時は勢いが大事です。9日夜に注文で10日に発送、11日には香港から日本に到着、そして今日の昼にはクロネコヤマトさんが届けてくれました。注文から3日です。早いです。
届いたのはNexus 5本体に、TPUケース、液晶保護フィルム、Qi充電器。別途注文していたアクセサリー類も一緒に届いたという奇跡。

内容物。いつものようにシンプルですね。

本体と充電器。

電源を入れてみたところ。起動中の画面。電源を入れる前にIIJmioSIMカードをセットしました。

日本語を選択してセットアップ開始。

何事もなくむしろ何もすることがなかったモバイルネットワークの設定も終わり、WiFiWPSでさくっと接続完了。システムアップデートを受信し更新中。IIJmioの場合、APN設定がプリセットされていたようです。

無事、ホーム画面が表示されました。

この後は、液晶保護フィルムを貼り、ケースに入れて完了。
Nexus 7と並べてみました。2インチの差は結構大きいです。

連休中に届いてくれたのでセットアップする時間が取れて良かったです。
これでモバイルルータのL-04Dは不要になりました。やはり出かける時にガラケー + Nexus 7 + モバイルルータでは色々と面倒でした。今後はガラケー + Nexus 5だけにするつもりです。Nexus 7は自宅用ですね。