2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三上延 ビブリア古書堂の事件手帖II 扉子と空白の時 購入

ビブリア古書堂の事件手帖II ~扉子と空白の時~ ビブリア古書堂の事件手帖 ~扉子と不思議な客人たち~ (メディアワークス文庫) 作者:三上 延 KADOKAWA Amazon ビブリア古書堂の事件手帖の続編が安くなっていたので購入しておきました。 こちらの後日談?も…

寒の戻り

今日は朝から一日冷たい雨になりました。いわゆる寒の戻りというやつでしょうか。さすがにもう寒くはならないだろうと思っていただけにこの寒さは身にしみますね。 まだ暖房や冬物をしまってはいなかったので良かったです。しかしまた冬物を着ることになると…

春の空気に

昨日あたりから急に暖かくなりました。予報通りではありますが。 昼間も冷たい風が吹かなくなり春の到来を感じますね。近所の早咲の桜が満開になっています。来週に入ると雨の予報も出ているので次の週末には早くも散ってしまっているかもしれません。 今日…

今年最後の寒波

3月に入ってもう寒い日はないだろうと思っていたら、今日の朝はだいぶ冷え込みました。さすがに水道が氷るほどでは無いものの3月とは思えないくらい寒くなりました。最低気温が1℃くらい最高気温が10℃そこそこと2月の気温ですね。 そしてこの後は数日したら今…

久しぶりの雨

2月もあっという間に過ぎ3月になりました。 今日は午前中は晴れ間もありましたが、午後から雨に。ここのところずっと降っていなかったので久しぶりの雨になりました。 ただ今回の雨は冬の冷たい雨ではなくそれほど寒くない春の雨ですね。風はあまりなかった…