春の空気に

昨日あたりから急に暖かくなりました。予報通りではありますが。

昼間も冷たい風が吹かなくなり春の到来を感じますね。近所の早咲の桜が満開になっています。来週に入ると雨の予報も出ているので次の週末には早くも散ってしまっているかもしれません。

今日あたりはもう最高気温が20℃を超えて4月下旬頃の陽気になっているようです。季節が一気に飛びすぎです。

遠くの空もかなり霞んでいて花粉も大量に飛んでいそうです。そのうち黄砂も飛んでくるんじゃないでしょうか。

花粉症はいつものように薬でなんとかなっているのがまだ幸いです。

気候がいいので色々と今のうちに用事を済ませておきたいところですね。